お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

那覇市の焼肉屋さん、蓮水苑(ヨンスエン)で満腹

こんばんは、ごーやたんです。 肉を食べたいということで、 那覇市にある韓国焼肉屋さん、ヨンスエンに行ってきたよ! 肉を食べる前には軽くバッティングセンターで体を動かしてきた。 店の外観撮るの忘れた… スンドゥブなどの韓国料理もある焼肉店。 今回は…

シチューオンライスをお試し

こんばんは、ごーやたんです。 愛用のデスクトップPCが壊れてしまいノート使うも、あまりの遅さにブログ更新断念。 スマホで更新。 さて、シチューをご飯にかけるのはありかなしか? ネットでも幾度も論争になった。 我が家は白飯がないとご飯と認めない、麺…

低糖質・ベルギーチョコのふんわりサンド(ローソン)

こんにちは、ごーやたんです。 ダイエット中は糖質が気になるけど、たまには甘いもの食べたくなる。 そんな時にお役立ちなのが、低糖質スイーツ。 ファミマにはライザップとコラボしたスイーツがあるけど、ローソンにも低糖質スイーツはあった! ベルギーチ…

ライザップとファミマのコラボ商品・チョコ&ホイップシューを食べてみた

こんにちは、ごーやたんです。 最近体を動かす事が増えており、ダイエットは意識しているもののちゃんと食べないと腹が減って仕方がない。 ジムの帰りに無性にシュークリームが食べたくなることもある。 食べるときは美味しいものを!という主義なので、そん…

ランチョンミートスライサー(スパムカッター)をお試し

ランチョンミートスライサー。 ポークカッターと呼んだ方がイメージ湧く人も多いだろう。 缶詰のポークランチョンミートを包丁で均一の厚さにカットするのは面倒くさい。 そんなときにランチョンミートスライサーがあれば便利♪ 以前よりその噂は聞いていたが…

プロテイン入りのフレンチトースト

ここ最近体を動かすようになって、プロテインも飲むようになった。 それにしても最近のプロテインは甘くて飲みやすい。 1kg入りを買ったけど、そもそも甘い飲み物がそれほど好きじゃないので、なかなか消費するのがつらいのだ。 ただ飲むだけじゃなく、プロ…

アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ

最近アボカドが安く入手できるのでとても嬉しい。 アボカドの選び方も失敗が少なくなりつつある。 カロリーは高いけど栄養も満足度もあるから、大好きな食材なのだ。 いつもカットしてサラダに混ぜているけど、今度は油揚げとピーマンの和えものの中に投入し…

わさビーフ味のカップ焼そばをお試し

わさビーフといえば山芳製菓のロングセラーポテトチップス。 発売された時は「わさび味のポテトチップス??」なんて思ったけど、今は定番商品になっているね。 セブンイレブン限定のわさビーフ7倍ポテチも気になったけど沖縄にはセブンイレブンがまだないの…

シークヮーサークリームパンを食べてみたよ

最近、スーパーでやたらと県産品フェアを開催している。 夕食の買い物時にシークヮーサークリームパンを発見! 今、私の周りではシークヮーサーが話題。 なのでつい買ってしまった… シークヮーサークリームパン(第一パン) 沖縄第一パンから発売されている…

食べだしたら止まらないオリオンビアナッツ

沖縄といえばオリオンビール。 オリオンビールではビール以外の商品も発売しているってご存知? レモンティーやトマトジュース、茶願寿というお茶もある。 そして、ビールにぴったりなオリオンビアナッツというおつまみがある! 小さな袋が5つセットになって…

【沖縄限定】ぐしけんパンのなかよしパンプレミアムを食べたよ

こんにちは。 最近、炭水化物は控えめにしているけど、よくよく考えれば元々お米控えめ生活をしていた為、お米我慢は大してつらくない。 でも、パンだけはたまに食べたくなるんだよな。 たまにはパンを食べようと買い物していたところ、ふと目にとまったのが…

沖縄限定アイス!アセローラ&アイスクリン

沖縄は既に梅雨明けして暑い日が続いている。 最近は甘いものを控えているのでアイスを食べる機会も減ったんだけど、暑い日にはアイスも食べたくなる。 スーパーに入るとアイスコーナーに食べたことのない「アセローラ&アイスクリン」が並んでいたので、購入…

しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきたよ!イオン南風原

6月24日土曜日、イオン南風原店へ行きしゃぶしゃぶ食べ放題を体験。 先日の父の日の為の買い物に行った時に食べたかったけど、あまりにも混雑していたので断念。 そこで週をずらして行ってきたのだ。 実は私、しゃぶしゃぶを食べたことがない。 食いしん坊な…

炭水化物控えているときにもピッタリ!すき家の牛丼ライト

こんにちは。 昨日6月10日は19時からプロレス観戦。 夕食を食べそびれてしまったので、帰りにはお腹が空いてしまった。 ダイエット中なのに21時過ぎに食事をするのは罪悪感を持ちつつ、ローカーボメニューがあると噂のすき家へ。 おお、全部で3種類ローカー…

沖縄限定コラボアイス・ひがし食堂ぜんざいバー

近頃、お菓子もアイスもラーメンもコラボが多いね。 名護のひがし食堂のぜんざいがアイスになったとは聞いていたけど、どこに売っているか分らずにずっとお試ししていなかった。 そしたらムヒを買う為に入ったドラッグストアに「ぜんざいバー」の文字が!! …

沖縄ご当地アイスシリーズ!ヤンバルクイナ

さてさて、冷たいアイスが美味しい季節の到来! アイスコーナーをチェックする回数も増えてきた。 ドラッグストアのアイスコーナーで懐かしいアイスを見つけたので購入。 ヤンバルクイナ!! なんだか久しぶりに見る、懐かしいな~と思ったら、復刻版と書い…

インスタントの台湾ラーメン(名古屋名物)を食べたよ

5/20、5/21、琉球ドラゴンプロレスは海を渡って試合中! そしてセブンイレブンは沖縄県内に無し、最寄り店舗は台湾!! 台湾に行きたいけど、未だ実現していない。 せめて気持ちだけでも台湾に浸ろうと思って買ったインスタントラーメンだが、名古屋名物と書…

変わり種?パインアメポテトチップスを食べたよ!

昭和の雰囲気を醸し出すパインアメのパッケージ。 発売されて60年以上経つのね。 そのパインアメがポテトチップスになったって、まったく知らなかった! なんでもわさビーフの山芳製菓がコラボしたんだそうな。 パインアメとポテチ。 不安がよぎるが一度は自…

ふりかけ2種・カラムーチョとぺヤングをお試し

ご飯のお伴といえばふりかけ。 ふりかけも変わった種類が増えているね。 変わったものを見ると必要ないのについ買ってしまう悪い癖が出てしまい、2袋も買ってしまった。 仮面ライダーふりかけもまだまだ残っているのにな… 変わり種ふりかけ2種 今回購入した…

沖縄上陸!噂のルマンドアイスをついに食す!自作アイスとも比較

ネットでもずっと話題だったルマンドアイス、なかなか販売エリアが広がらず食べたい思いばかりが先走っていた。 でも、ついに5月8日に沖縄でも販売されることに! 今沖縄ではちょっとしたルマンドアイストルネードが吹き荒れている。 アイス好きとしてはやは…

レンジでチン!カレー職人・ふわふわ玉子のカレーを食べたよ

カレーは手作りじゃなきゃ嫌だ!という時期もあったけど、最近のインスタント食品はかなり味がよくなった。 それにご飯作るのが面倒くさい時にはとても便利。 カレー大好きな私は、ついついレトルトカレーのお世話になることも多い。 でもレトルトカレーを温…

宮崎辛麺(からめん)を食べたよ(天かす・卵入り)

はいたい、ごーやたんです。 このところすっかりブログ更新が滞っていたけど、ようやく更新する気分になりました。 久々の記事は激辛インスタントラーメン! 辛いものが大好きで、高校生の頃はタバスコとキムチの素にはまり色んな物にかけて食べてた。 今で…

定番にしてほしい!オキコパン・とろける濃厚チョコクリームパンを食べたよ

沖縄の製パンメーカーのひとつ、オキコパン! ご当地パンとして知られているゼブラパンの製造メーカーでもある。 そんなオキコパンの魅力的な菓子パンを発見! 早速買って食べてみた。 中がとろ~、とろける濃厚チョコクリームパン とろける濃厚チョコクリー…

油揚げとエリンギで肉なし焼きうどん

エリンギは食感が楽しいので、好んで食べるキノコの一種だ。 歯ごたえがあるので、お肉の量が少ないときのかさましに使ったりすることもある。 一時期お肉を使わない料理に凝っていた時があったのだけど、そんな時に作ったのがコレ! 肉なし焼きうどん! 具…

沖縄限定!スッパイマンシリーズ4種をお試し

スッパイマンといえば沖縄土産としても人気があるお菓子のひとつ。 元々は乾燥梅干しなんだけど、派生商品がたくさんあるのだ。 以前もスッパイマンのり天を食べたことがある。 go-yatan.hatenablog.com そして最近はまっているのがスッパイマン柿ピー!! …

プロレスの締め!ステーキハウス88Jr.

こんにちは。 沖縄では2017年3月3日から5日にかけて、新日本プロレス、全日本プロレスとまるでプロレスお祭りのような3日間があった。 その3日間すべて観戦! 知らない人越しのウルティモドラゴン。 #ajpw pic.twitter.com/YCpBvyVHXx— 初代ごーやたん五分刈…

ちんすこうショコラ・ブラックココア&ホワイトチョコを食べたよ

沖縄の伝統菓子といえばちんすこう。 豚のラードを使うのが特徴で、後は砂糖と小麦粉というシンプルなレシピになっている。 いわばクッキーのようなものだが、ラードを使うからなのか、普通のクッキーとはやはり異なる風味と食感がある。 オーソドックスなプ…

焼き鳥をおにぎりの具として再利用

最近無性に焼き鳥が食べた過ぎる。 スーパーのお惣菜は冷たいし、レンジでチンしてもなんだかなー やっぱり屋台で焼いてくれるのが食べたい。 道端にある焼き鳥屋台は、場所によってお値段と大きさが違い過ぎる。 那覇市国際通り近くはやはりお高すぎる! 観…

いっぺん食べたらやめられないって本当?一平ちゃんのチョコ味をお試し

どうも、ごーやたんです。 珍しい食べ物をみると衝動買い癖があります。 先日も甘いカップラーメンを2個購入。 こんなものを買ってきてしまった。普通のラーメンでも胃もたれするのに食べきれるのか不安。 pic.twitter.com/NNZWwW6IQm— 初代ごーやたん (@goy…

カップヌードル抹茶シーフードをお試し

こんにちは。ごーやたんです。 最近はカップラーメンを含むインスタントラーメンを避けてきた。 なぜなら、食べた後に胸やけするから。 そして腹もちが悪いから! でもちょっと気になるラーメンを発見!! 抹茶入りのカップヌードルだと。 まずはお試し、と…