お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

わさビーフ味のカップ焼そばをお試し

わさビーフといえば山芳製菓のロングセラーポテトチップス。

発売された時は「わさび味のポテトチップス??」なんて思ったけど、今は定番商品になっているね。

 

セブンイレブン限定のわさビーフ7倍ポテチも気になったけど沖縄にはセブンイレブンがまだないので断念せざるを得なかった。

だがしかし、わさビーフ味の焼きそばがあったのだよ!

 

わさビーフ味焼そば 大盛り

f:id:go-yatan:20170814153709j:plain

実は沖縄はわさビーフ人気が高いらしい。

沖縄ファミリーマート30周年を記念して、山芳製菓エースコックが共同開発した商品がこのわさビーフ味焼そばなのだ。

f:id:go-yatan:20170814152442j:plain

かやくと秘密の油、秘密の粉。

f:id:go-yatan:20170814151535j:plain

普通にカップ焼きそば作って粉と油を混ぜたら出来上がり。

粉を混ぜているときに若干目にツーンときたがあまり気にしない。

 

さぞかしワサビのツーンがやってくるのだろうと思っていたけど、そうでもなかった。

でもちょっと混ぜが足りなかったから粉が容器のコーナー部分に溜まっていた為、そこはちょっと辛かった。

 

でもワサビの辛さに耐性がない人は要注意!

そしてかなり油っぽいので、気になる人は混ぜる油の量を調整した方がいいかも。

1回食べれば満足じゃ。

 

沖縄以外のファミリーマートサークルK・サンクスでも発売されているそうな。

でも数量限定なので売り切れちゃってたらもうおしまいかも!