お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄限定!スッパイマンシリーズ4種をお試し

スッパイマンといえば沖縄土産としても人気があるお菓子のひとつ。

元々は乾燥梅干しなんだけど、派生商品がたくさんあるのだ。

 

以前もスッパイマンのり天を食べたことがある。

 

go-yatan.hatenablog.com

そして最近はまっているのがスッパイマン柿ピー!!

他にもいくつかスッパイマンシリーズを食べたので一気に紹介するよ!

 

スッパイマン柿ピー一番!

f:id:go-yatan:20170302100609j:plain

 柿ピーを考えた人を尊敬する。

ピーナッツと組み合わせることで、いくらでも食べられるんだから。

 

f:id:go-yatan:20170316095654j:plain

一見何の変哲もない柿ピーだけど、柿の種にスッパイマンエキスがまぶされている。

酸っぱい柿の種とピーナッツのバランスが絶妙で、つい食べ過ぎてしまう。

1袋178円、食べ過ぎちゃいけないと思いつつ、2日で無くなる。

もう3回ほどリピート済み!

スッパイマンぷっちょ

f:id:go-yatan:20170316095658j:plain

ぷっちょ…あまり食べたことがなかった。

f:id:go-yatan:20170316095659j:plain

中にスッパイマン味のグミが入っているよ!

個別包装しているのでおすそ分けするのにピッタリ。

おいしかったけど、元々そんなにぷっちょに興味はないので、リピートはしないだろう。

 

スッパイマンふりかけ

f:id:go-yatan:20170316095656j:plain

これは美味しいに決まっているだろう!

f:id:go-yatan:20170316095657j:plain

よく見ると、梅っぽい色している。

少ししょっぱくて、おにぎりにしてもよし!

TKGにも加えてみたら、なかなか美味しかったよ。

これはまたリピートする予定。

スッパイマンいか天

f:id:go-yatan:20170316100926j:plain

のり天だけではなくいか天もあったのか。

これもおつまみにはよさそうな感じ。

f:id:go-yatan:20170316100927j:plain

ということで、スッパイマン柿ピーと一緒におつまみにした。

酸味のバランスがいいね♪

食べると手にスッパイマンエキスがつくので、行儀が悪いけど舐めちゃう。

 

とてもおいしかった。

ただ……中身が少ない!!

リピートするかどうか検討中。

 

まとめ

購入したのはドンキホーテ国際通り店。

沖縄県内のスーパー(サンエー、かねひで、マックスバリュ)の売り場をのぞいてみたけど、柿ピー、ふりかけ、いか天、ぷっちょ、のり天は見つからなかった。

県内ドンキホーテの他の店舗は未確認。

購入価格は1袋200円前後。

リピート間違いなしなのは柿ピーとふりかけ!

 

売り場には他にもスッパイマンシリーズのお菓子があったと思う。

以前はエナジードリンクも販売されていたし、スッパイマンはいったいどこまで派生するのか。

そのうち、スッパイマンパウダーを売りだすんじゃないかとちょっと期待。

 

 

スッパイマンふりかけ

スッパイマンふりかけ

 

 

ふりかけはアマゾンで買えるみたいだよ。