お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定番にしてほしい!オキコパン・とろける濃厚チョコクリームパンを食べたよ

沖縄の製パンメーカーのひとつ、オキコパン! ご当地パンとして知られているゼブラパンの製造メーカーでもある。 そんなオキコパンの魅力的な菓子パンを発見! 早速買って食べてみた。 中がとろ~、とろける濃厚チョコクリームパン とろける濃厚チョコクリー…

油揚げとエリンギで肉なし焼きうどん

エリンギは食感が楽しいので、好んで食べるキノコの一種だ。 歯ごたえがあるので、お肉の量が少ないときのかさましに使ったりすることもある。 一時期お肉を使わない料理に凝っていた時があったのだけど、そんな時に作ったのがコレ! 肉なし焼きうどん! 具…

沖縄限定!スッパイマンシリーズ4種をお試し

スッパイマンといえば沖縄土産としても人気があるお菓子のひとつ。 元々は乾燥梅干しなんだけど、派生商品がたくさんあるのだ。 以前もスッパイマンのり天を食べたことがある。 go-yatan.hatenablog.com そして最近はまっているのがスッパイマン柿ピー!! …

プロレスの締め!ステーキハウス88Jr.

こんにちは。 沖縄では2017年3月3日から5日にかけて、新日本プロレス、全日本プロレスとまるでプロレスお祭りのような3日間があった。 その3日間すべて観戦! 知らない人越しのウルティモドラゴン。 #ajpw pic.twitter.com/YCpBvyVHXx— 初代ごーやたん五分刈…

ちんすこうショコラ・ブラックココア&ホワイトチョコを食べたよ

沖縄の伝統菓子といえばちんすこう。 豚のラードを使うのが特徴で、後は砂糖と小麦粉というシンプルなレシピになっている。 いわばクッキーのようなものだが、ラードを使うからなのか、普通のクッキーとはやはり異なる風味と食感がある。 オーソドックスなプ…

焼き鳥をおにぎりの具として再利用

最近無性に焼き鳥が食べた過ぎる。 スーパーのお惣菜は冷たいし、レンジでチンしてもなんだかなー やっぱり屋台で焼いてくれるのが食べたい。 道端にある焼き鳥屋台は、場所によってお値段と大きさが違い過ぎる。 那覇市国際通り近くはやはりお高すぎる! 観…