お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な私・ごーやたんが好きな1人レジャーベスト5

こんにちは。ごーやたんです。 おひとり様なんて言葉もあるけど、年々1人で出かけることが多くなった。 1人じゃいられない~なんて寂しがり屋の人もいるけど、1人で遊ぶのも楽しいもの! そこで、むしろ1人で遊んだ方が楽しいと思うことを列挙してみました。

玉ねぎの存在感があるポテトサラダが好き

ポテトサラダのレシピは本当に色んなものがあって、どれが正解か分からない。 人参が入ったりツナが入ったり、 きっとそれぞれで好きな味があるんだろうな。 私はというと、玉ねぎがザクザク感じられるポテトサラダが好きなのだ。 昨日もはりきってジャガイ…

チョコ味のじーまーみ豆腐を食べてみたよ

沖縄の食べ物にじーまーみ豆腐というものがある。 最近は味のバリエーションが増えて、黒砂糖味もあればチョコ味もある! これまでチョコ味は試したことがなかったので、恐る恐る試してみたよ。

クセになる味!エンダーのルートビアの半分は優しさでできている

沖縄にあるファストフード店A&W(エンダー)には、ルートビアという飲み物がある。 湿布や保健室の味など色んな意見があるが、根強いファンも多いのだ。 私もエンダーに行くと、必ずルートビアを頼む。 なぜなら他のファストフード店では飲めないから。

沖縄限定黒糖プレッツェルはKabaya、ばあちゃんちには黒砂糖

最近、イオンのセルフレジにはまっている。 客自らバーコードをピッピッと読み込ませるタイプなのだが、買い物の量が少ないときにはよく利用している。 今日もピッピッとバーコードを読み込ませていたのだが、お菓子断ちをするはずだったのに黒糖プレッツェ…

ヤクルトの思い出と大人カクテル

私が子供のころ、母は子供のためにヤクルトを取っていた。 うちは姉、兄、2番目の姉、私の4人兄妹で、ヤクルト5本パックを取っていれば十分に足りるはず。 なのに毎朝争奪戦が起こり、なぜか足りなくなってしまうのだ。 それはあのヤクルトの小さい容器のせ…

お菓子作り・パン作りを習ってみたい

今週のお題「いま学んでみたいこと」 今、学んでみたいことはたくさんある。 まず一つ目はお菓子作り・パン作り。 パンもお菓子もたま~に作ったりしたけど、フィーリングだけではどうにもならない部分がある。 だって量りは絶対必須だからね! 夕飯のおかず…

沖縄そばの人気店!いしぐふーのカップ麺を食べた

小学校上がる前から行きつけのそば屋があったくらい、沖縄そば好き。 親と一緒に行くんじゃないよ、1人で小銭握りしめていってたもの。 しかも幼稚園の頃から一人前を食べてたという… カップ麺の沖縄そばって前からあったけど、正直あまりおいしくなくて買お…