お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄そばの人気店!いしぐふーのカップ麺を食べた

f:id:go-yatan:20150901202020j:plain

小学校上がる前から行きつけのそば屋があったくらい、沖縄そば好き。

親と一緒に行くんじゃないよ、1人で小銭握りしめていってたもの。

しかも幼稚園の頃から一人前を食べてたという…

カップ麺の沖縄そばって前からあったけど、正直あまりおいしくなくて買おうと思わなかった。

でもファミリーマートでいしぐふー監修の沖縄そばなるものがあったんで、ちょっと買ってみたよ。

 ちょっと大きめのカップで女子には辛い量かも。

f:id:go-yatan:20150901202021j:plain

カロリーは428kcalなので、おやつで食べたら危険!

お値段は確か200円くらいか…カップ麺としてはちょっとお高め。

普段なら買わない価格だけど限定品と聞いて5個も買ってしまった。

f:id:go-yatan:20150901202022j:plain

中には具もスープも麺も全部一緒に入っているので、後はお湯を注ぐだけ!

スープの袋を開けるときによくこぼすので、これは嬉しい。

f:id:go-yatan:20150901202024j:plain

待つこと5分。

沖縄そば独特のかつおだしの香りがぷ~んと漂ってきた。

スープはお出汁が効いて香りもよいし、結構イケる。

具の卵はフワフワで、これが一番のお気に入り。

お肉はどうしてもカップ麺のチャーシューみたい。

やっぱり三枚肉や軟骨ソーキは難しいか?

f:id:go-yatan:20150901202023j:plain

あっさりと思ったけど結構こってりかも。

麺は伸びにくくコシがあった。

正直、いしぐふーのそばを再現しているかといえば微妙だけど、インスタントのカップ麺としてはなかなか美味。

5個買ったけどもう全部食べてしまった。

でもね、最近小食になっている私は1個完食するのが辛い。

もうちょい小さいサイズがあればもっと嬉しい。

ファミマ限定、7月から販売していたみたいだからもうお店にないかな?

定番にすればいいのに~