お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スッパイマンのり天だと?

海苔は天ぷらにしてもおいしい。 しけった海苔の再利用としてもいいよね。 袋入りの海苔天も売っていて、おつまみとしてボリボリ食べるのもいいのだ。 先日、スーパーで「スッパイマンのり天」なるものを発見。 スッパイマンとは沖縄の上間菓子店が販売する…

バニラアイスと堅あげポテトの組み合わせの提案

先日、スイーツ真壁監修のモンブラン味ポテチを食べたら、これが結構おいしかった! go-yatan.hatenablog.com 売り切れちゃってもうお店ではなかなか見かけないらしい。 柿の種チョコもあるように、しょっぱいものと甘いものの組み合わせは結構好きな人多い…

またまた数量限定!ブルーシール・ポーラベアーアイスショコラ

沖縄のアイスメーカー・ブルーシールには、ポーラベアーという人気商品がある。 オーソドックスなやつはバニラアイスとココアクッキーでサンドしたものなんだけど、たまに数量限定の味が発売されて楽しい。 go-yatan.hatenablog.com レアチーズケーキ味も最…

琉球泡盛多良川・酒蔵見学@宮古島

先月10月に『宮古島プロレスまつり』で宮古島に行った際に、琉球泡盛多良川の酒蔵見学に行ってきた。 おいしい泡盛の試飲、洞窟貯蔵庫の見学など自分的にはとても楽しいポイントばかり。 大分期間が空いてしまったけど、なかなかよい宮古島観光スポットの1つ…

スイーツ真壁監修!モンブラン味のポテトチップス

新日本プロレスの真壁刀義選手は、スイーツ真壁と呼ばれる程スイーツ好きで知られている。 テレビにもよく出演するので、プロレスをあまり知らない人でもスイーツ真壁は知ってる!っていう人も多いのでは? その真壁選手が監修した、モンブラン味のポテトチ…

キウイトーストを作ってみたよ

疲れが溜まると、甘いものが食べたくなるって言うよね。 今日はちょっと体調悪かったけど、仕事も休みだったので家でゴロゴロ過ごせた。 どうしても甘いものが欲しい。 でも外にでるのはイヤ。 面倒なのもいやだな、簡単に何か甘いもの作れないかな、と考え…

うずまきパントーストとフレンチトーストうずまきぱん

うずまきパンはめちゃくちゃ甘いネットリしたクリームが詰まったパン。 沖縄の宮古島名物らしい。 こちらが元祖だとの事。 www.uzumakipan.com 宮古島にもさまざまな種類のうずまきパンが売っていたけど、沖縄本島内にもいくつかの種類がある。 うずまきパン…