お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

キウイトーストを作ってみたよ

疲れが溜まると、甘いものが食べたくなるって言うよね。

今日はちょっと体調悪かったけど、仕事も休みだったので家でゴロゴロ過ごせた。

 

どうしても甘いものが欲しい。

でも外にでるのはイヤ。

 

面倒なのもいやだな、簡単に何か甘いもの作れないかな、と考えても何も思いつかない。

 

家には食パンとキウイがある。

 

でもキウイって焼くイメージない。

焼こうかどうしようか悩んでたらこんなまとめを見つけた。

 

キウイって焼いてもイケるらしい。

これで食への好奇心が沸々と湧いてきて、早速キウイトーストを試してみることにしたのだった。

 

キウイトーストの下準備

f:id:go-yatan:20161109205718j:image

食パンに皮を剥いてスライスしたキウイを並べ、砂糖をかけてみた。

これだけ。

 

キウイトーストの出来上がり!

f:id:go-yatan:20161109205852j:image

出来上がりはツヤツヤして美味しそうにも見える。

さて、お味は……

 

なんか青臭いし酸っぱい。

キウイは冷たいままで食べればよかった。

 

もう一度焼いたキウイについて調べてみると、トマトっぽくなるという意見があった。

確かにそうかも。

だとしたら、スイーツではなく、チーズかけてお食事っぽくすればよかったのかな。

 

もったいないから全部食べたけど、2回は試そうとは思わない。

 

では次回、チーズキウイトーストにチャレンジ!!

 

いいえ、しばらくはそんなことしません。

最近は凝った料理やお菓子の記事を書いていないので、そろそろちゃんとしないとな〜と思っています。