お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単トーストアイデア】クルミ味噌トーストが意外とイケる!

こんにちは。 ただいまダイエット中だけど、少し炭水化物も解禁したよ。 朝はたまにご飯やトーストを食べることにした。 久々に食べるトーストはクルミ味噌。 パンに塗ったらおいしいかもしれないと思い作ってみた。 クルミ味噌トーストの材料 クルミ味噌ト…

アーサー汁と母との思い出

今日はアーサー汁を作った。 アーサ汁ともいう。アオサという海藻を入れた澄まし汁のことで、沖縄料理の中ではかなりあっさりとした味付けの部類。 かつお出汁を効かせて、シンプルな味付けでおろしショウガを入れて食べるとおいしい。 ちょっと長い思い出話…

バレンタインデーなので痛チョコを作ってみたよ!もちろんマスクマン

今週のお題「バレンタインデー」 ちょうどいいタイミングで今週のお題がバレンタインデー! 今日はバレンタインデー前日だけど、張り切ってチョコを作ってみた。 でもただのチョコじゃつまらない… ということで、今回は痛チョコにチャレンジしてみたよ! 痛…

沖縄市のパン屋さん・ベルガモットのくるみそクッキーパンを食べたよ

とにかくパンが好き。 パンが好き過ぎて自分でも作ったことがあるけど、やっぱりパン屋さんのパンには敵わないよね。 どれくらい好きかというと、食べ過ぎてお腹を壊したことがあるくらい。 ※菓子パンを3個食べて小休憩、さらに4個、計7個を食べたら激痛。 …

大きめの柑橘類が好き!スウィーティーにはまる

2月から気合いをいれてダイエットを始めている。 go-yatan.hatenablog.com 毎日1時間歩くぞ!と決意したものの、40分になったり50分になったりしている。 それでもがんばって継続し、10日で体重は2.2kg減! 体脂肪は減ったり増えたりの繰り返して、まだまだ…

しらたきを使った低糖質ナポリタンを作ってみたよ!

2月から本腰を入れてダイエットをしていて、米、麺、パン、粉類、イモ類は避けて食事を作っている。 go-yatan.hatenablog.com でも食事に変化が欲しいな~と思い、しらたきを使ってナポリタンを作ってみることにした。 fooddb.mext.go.jp こちらのサイトで調…

ダイエットを始めたので食べ歩きはお休み

2月に入り、本気でダイエットを始めた。 そういいつつ痩せきれないと思う人もいるかもしれないけど、一応去年は1年で8kg痩せたからね! ただ、そこからが痩せないんだ…… ということで、今月はストイックに行こうと思う。 2月2日の食事 朝食 ・バナナ 1本 ・…

4月まで見られる沖縄のイルミネーション・かりゆしミリオンファンタジー

1月30日に名護さくら祭りに行ったついでに、イルミネーションを見てきた。 www.kariyushi-oceanspa.jp 恩納村にあるかりゆしビーチリゾートで開催されているんだけど、宿泊客じゃなくても無料で見れるとのこと。 雨が降っていたけど、小雨になった隙に見学!…

しばらくは焼肉もお預け!

1月31日は第2回ちゅーぶ広域産業祭りが開催されていたため、うるま市にお出かけ。 沖縄県中部地区の特産品が集まるということで楽しみ~ というよりは、プロレス観戦がメインだったりして。 崎山酒造の泡盛・松藤の一升瓶を2本、西原町の塩せんべいを買った…