お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄市のパン屋さん・ベルガモットのくるみそクッキーパンを食べたよ

とにかくパンが好き。

パンが好き過ぎて自分でも作ったことがあるけど、やっぱりパン屋さんのパンには敵わないよね。

どれくらい好きかというと、食べ過ぎてお腹を壊したことがあるくらい。

※菓子パンを3個食べて小休憩、さらに4個、計7個を食べたら激痛。

今はどんなに食べたくても、2個までと決めている。

 

現在、炭水化物の摂取量を減らしてダイエットを励んでいるのだけど、今回はほんのちょっとだけ解禁。

だってベルガモットの新商品が出るのだから!

 

実はベルガモットの店長さんとは琉球ドラゴンプロレス繋がりでツイッターで親しくなり、パンについても何度かやり取りをしている。

そのやり取りの中で店長さんが閃いて、新商品を作ってくれた!

これはもう、食べなくてはいけないよね。

くるみそクッキーパン

f:id:go-yatan:20160212190351j:plain

これがくるみそクッキーパン!

メロンパンのように外側はクッキー生地になっている。

クッキー生地には味噌が練り込まれており、袋を開けるとふんわり味噌の香りがたまらない!

f:id:go-yatan:20160212190352j:plain

内側のパン生地はクルミがたっぷり。

一口、二口かじる度にくるみのいい食感が口に広がる。

試しに温めて食べてみる。

おいしいけどそのまま食べた方が自分は好きかな。

 

「パンに味噌?」なんて食わず嫌いはしないで欲しい。

結構合うんだな~これが。

 

暴君キャメロンとボスザル

f:id:go-yatan:20160212190348j:plain

左側は暴君キャメロン、右側はボスザル。

キャメロンは中にキャラメルクリームが入っているメロンパン!

f:id:go-yatan:20160212190349j:plain

マーガリンやバター塗るより絶対こっちの方がいい!

ボスザルはチョコクリーム入りでした。

 

ベルガモットのパンはほとんど1個99円なので、子供がお小遣いでも買いやすいのがいい。

それに袋入りなので衛生的。

種類も多く、選ぶのが大変!

店長さんのプロレス好きが影響して、店内には琉球ドラゴンプロレス関連のパンやクッキーもあるよ~

 

店舗は沖縄市の安慶田と宮里の2店舗。

日曜はお休みのようです。

機会があればぜひお立ち寄りを!

bergamot.ti-da.net

 

また炭水化物を控える生活に戻ります。