お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

プロテイン入りのフレンチトースト

ここ最近体を動かすようになって、プロテインも飲むようになった。

それにしても最近のプロテインは甘くて飲みやすい。

1kg入りを買ったけど、そもそも甘い飲み物がそれほど好きじゃないので、なかなか消費するのがつらいのだ。

 

ただ飲むだけじゃなく、プロテインバーにして忙しい日の昼食にしたことも。

甘い香りを放つプロテインの粉を見て、思いついた。

もしかしてこれはフレンチトーストにできるんじゃないかと。

 

プロテイン入りのフレンチトースト

f:id:go-yatan:20170814151528j:plain

全卵1個、プロテインの粉大さじ1杯、豆乳150ml。

全て目分量だから正確ではない。

正しいのは卵1個のみ。

 

プロテインの粉が溶けるように、泡立て器でシャカシャカ混ぜる。

f:id:go-yatan:20170814151529j:plain

粉が溶けたら食パンを投入。

液を十分に染み込ませる。

f:id:go-yatan:20170814151905j:plain

温めたフライパンに油を敷き、両面をこんがり焼いたら完成。

f:id:go-yatan:20170814151532j:plain

使用したプロテインのフレーバーがキャラメル珈琲味なので、焼いたらすぐ色付いちゃう。

このままでも甘さはあるけど、もっと甘い方がいいなと思ったらはちみつやメイプルシロップを後から足そう。

プロテインは結局たんぱく質なので、摂取しただけで筋肉モリモリにはならないのでご安心を!

そしてむやみに摂り過ぎると当然カロリーオーバーになって太るのでほどほどに!

 

ちなみに今回使用したプロテインはこちら。

 

 豆乳やミルクに混ぜず水で溶いただけでも飲める。

もちろん豆乳に入れた方が美味しいけど。

甘過ぎるので、規定より少なめの量をすくって豆乳と混ぜて飲んでいるよ。