お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

宮崎辛麺(からめん)を食べたよ(天かす・卵入り)

はいたい、ごーやたんです。

このところすっかりブログ更新が滞っていたけど、ようやく更新する気分になりました。

久々の記事は激辛インスタントラーメン!

 

辛いものが大好きで、高校生の頃はタバスコとキムチの素にはまり色んな物にかけて食べてた。

今でも辛いものは好きだけど、ちょっと控えめになってきたかな?

歳を重ねると胃腸も弱くなってくるので……

 

そしてたまに無性に激辛ラーメンが食べたくなる!

そんな時に見つけたのがこの宮崎辛麺(からめん)。

f:id:go-yatan:20170429075839j:plain

辛さの中にもうまさが欲しいお年頃なので、このパッケージには惹かれる。

みやざき地頭鶏のパウダー使用とのことで、旨みに期待。

 

f:id:go-yatan:20170429080111j:plain

中には乾麵と粉末スープ、そして乾燥ニラが入っていた。

ニラを用意する必要はなかったのね。

 

f:id:go-yatan:20170429075843j:plain

出来上がりがこちら。

自分で用意していたニラはもやしと鶏肉と一緒に炒めて食べた。

 

天かすと卵は自分でアレンジして入れてしまった。

いかにもスープは辛そうな色しているけど、激辛というほどではない。

辛口、といったところかな。

卵と天かすが少しマイルドにしてくれているのかもしれない。

 

そしてスープも辛口インスタントラーメンにしては美味。

ご飯を入れて食べたかったけど、今回は我慢!!

 

辛いものが好きな人の非常食にはお勧めの一品でした。

 

購入場所:サンエー

金額:132円