お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ランチョンミートスライサー(スパムカッター)をお試し

ランチョンミートスライサー。

ポークカッターと呼んだ方がイメージ湧く人も多いだろう。

缶詰のポークランチョンミートを包丁で均一の厚さにカットするのは面倒くさい。

そんなときにランチョンミートスライサーがあれば便利♪

 

以前よりその噂は聞いていたが、実物を見ることはなかった。

ある時スーパーで1個だけ残っていたのを目にしたので、迷わず購入!

ゆで卵カッターも欲しかったところだし、これは絶対便利だと思ったのだ。

ランチョンミートスライサー(スパムカッター)

f:id:go-yatan:20170907091710j:plain

缶詰のポークランチョンミート、全国的にはスパムが有名だけど沖縄県内にはミッドランドやチューリップなどメーカーもたくさん。

沖縄では通称『ポーク』と呼んでいる。

 

まずはゆで卵からお試し。

f:id:go-yatan:20170907092949j:plain

おお!2個同時にいける!

f:id:go-yatan:20170907092632j:plain

そしてポークも。

サイズぴったり♪カットするのが気持ちいい!

f:id:go-yatan:20170907092159j:plain

切り口はあまりきれいじゃない。

もしかしたらポークの質によるかもしれない。

スパムやチューリップなど他のポークだと切り口も変わってくるかもね。

たまにしかポーク買わない人には必要ないかもしれないけど、ポークだけではなくゆで卵やアボカドをカットすることが多い人は、非常に便利な代物。

 

私は沖縄県内のマックスバリュで645円で購入。

でもどこのお店にでも売っている訳でもないようだ。

小久保 スライサー ランチョンミート用 KK-275

小久保 スライサー ランチョンミート用 KK-275

 

 調べたら同じものがアマゾンにもあった。

スーパーで買った時よりもお高い。

スパムカッターで検索したら、いくつか種類もあるようだ。

興味がある方はぜひお試しを♪