お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

インスタントの台湾ラーメン(名古屋名物)を食べたよ

5/20、5/21、琉球ドラゴンプロレスは海を渡って試合中!

そしてセブンイレブン沖縄県内に無し、最寄り店舗は台湾!!

 

台湾に行きたいけど、未だ実現していない。

せめて気持ちだけでも台湾に浸ろうと思って買ったインスタントラーメンだが、名古屋名物と書いてある。

 

f:id:go-yatan:20170521195216j:plain

でも美味しそうだからいいや。

辛そうだけど朝食代わりに食べちゃう。

f:id:go-yatan:20170521195711j:plain

袋の中には具入り粉末スープ、液体スープ、ノンフライ麺。

ニラ入りなのが嬉しい。

f:id:go-yatan:20170521195218j:plain

出来上がりはこちら。

卵入りが好きなのでどうしても入れちゃう。

第一印象は油が多い!

麺はノンフライだけど液体スープに油がタップリ入っている。

 

そしてかなりの辛口。

じっくり味わってみると、辛いけどあまり出汁は濃くない。

ほんのり八角の香りがしたような気がしたけど、成分表には表示なかった。

 

辛口ラーメンといえば宮崎の辛麺もこの前食べた。

 

go-yatan.hatenablog.com

宮崎辛麺のスープはご飯を投入してまた食べたけど、台湾ラーメンには入れようと思わなかったな。

いつもの水加減で作ったけど、気持ち水少なめにした方がよかったかも、と思いました。

 

寿がきや 台湾ラーメン

購入場所:宜野湾市ドンキホーテ

価格:128円

 

※辛いの苦手な人は注意!!