お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄限定コラボアイス・ひがし食堂ぜんざいバー

近頃、お菓子もアイスもラーメンもコラボが多いね。

名護のひがし食堂のぜんざいがアイスになったとは聞いていたけど、どこに売っているか分らずにずっとお試ししていなかった。

 

そしたらムヒを買う為に入ったドラッグストアに「ぜんざいバー」の文字が!!

躊躇わず即購入。

 

f:id:go-yatan:20170521195225j:plain

 

外側は練乳味で、中にぜんざい風味のかき氷。

f:id:go-yatan:20170521195228j:plain

美味しい!

他にもアイス買ってたから一口かじってまた冷凍庫に保管したけど、一気に食べたかった!

あんこが好きなら間違いない味。

 

ちなみにひがし食堂は名護市にある老舗食堂。

ぜんざいが人気らしいけど、250円ってなかなかお安い。

普段北上するのは嘉手納までで、ひがし食堂に行く機会がなかなかない。

今度ドライブがてらに行ってみたいなと思うけど、最近古いお店でも口コミが広まり過ぎて行列できているところ多いのよね……

お腹空いているときには待つことができないので、平日を狙って行ってみるのがいいのかな。

 

www.okinawa-meiji.co.jp

●沖縄明治・ひがし食堂ぜんざいバー

購入場所・ドラッグストア

価格・85円(100円から15円引きでした)

 

これは何度でもリピートしたい!けどアイス食べ過ぎには注意。