お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

低糖質・ベルギーチョコのふんわりサンド(ローソン)

こんにちは、ごーやたんです。

ダイエット中は糖質が気になるけど、たまには甘いもの食べたくなる。

そんな時にお役立ちなのが、低糖質スイーツ。

ファミマにはライザップとコラボしたスイーツがあるけど、ローソンにも低糖質スイーツはあった!

ベルギーチョコのふんわりサンド

f:id:go-yatan:20170930064905j:plain

 

ブランパンは知っていたけど、ふんわりサンドは知らなかった!

どんなものかと気になったので、普通のシュークリームと一緒に買ってみた。

 

f:id:go-yatan:20170930064627j:plain

糖質は1個辺り8.3g。基準が良く分からないけど、多分低いんだろうな。

f:id:go-yatan:20170930064630j:plain

中はこんな感じでフワフワ~!

食感はもちもちして、甘さはまあまあ。

やっぱり粉をあまり使っていない、メレンゲみたいな食感。

 

気になるカロリーは141kcal。

ダブルクリームのシュークリームが300kcal越えだったので、2個食べて500kcal近いkcalを摂取した事になる。

これでは低糖質も低カロリーも関係ない。

 

でも昨日は体を動かす日だったので、まあよいか!と思い食べた。

やっぱり筋肉をつけると、代謝が良くなっている感じがする!

 

ベルギーチョコのふんわりサンド、低糖質なので糖質気にしつつスイーツ食べたい時にはもってこい!。

 

でも、本当に痩せようと思うなら、スイーツ抜きの生活にも慣れていた方がいいと思う。

そしてたまに糖質を気にせず、好きなスイーツを食べるのが一番だよ。

 

以上。