お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ

最近アボカドが安く入手できるのでとても嬉しい。

アボカドの選び方も失敗が少なくなりつつある。

 

カロリーは高いけど栄養も満足度もあるから、大好きな食材なのだ。

いつもカットしてサラダに混ぜているけど、今度は油揚げとピーマンの和えものの中に投入してみたよ!

 

アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ

f:id:go-yatan:20170814151910j:plain

油揚げとピーマンはフライパンで焼きます。

油揚げの油が気にならない人はそのままでいいと思うけど、私は一応油抜きしてから焼く。

f:id:go-yatan:20170814151911j:plain

そしてよく熟したアボカド、カリカリの油揚げ、ピーマンをカットし、マヨネーズ、すり白ごまを混ぜたら出来上がり。

 

f:id:go-yatan:20170814151913j:plain

写真を撮る為にお皿に盛ったけど、実はボウルのまま食べる事が多いのだ。

 

ちょっと味が足りないかな~と思ったらお醤油などで調整してみて。

アボカドを入れないでも美味しい。

アボカドを入れたのは今回初めてだけど、まあまあ…かな?

いつものアボカドの食べ方に飽きたらまたやってみようと思う。

マヨネーズはベタベタになるほど入れ過ぎないのが好みです。