お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

カラムーチョと人参のマヨネーズ和えを試してみた!

ちょっと前に話題になったカラムーチョと人参のサラダ。

 

私も試してみた。

f:id:go-yatan:20180601134516j:image

大量に作りすぎてしまったけど、2日でなくなったよ!

作り方は簡単で、千切り(もしくはしりしり)した人参とカラムーチョを混ぜ、マヨネーズで和えるだけ。

人参は火を通さない!

 

カラムーチョにしっかり味ついてるから、ボリボリいけちゃう。

 

気に入ったので、2回目にはキャベツを入れてアレンジ、サンドイッチにしてみた♪

 

f:id:go-yatan:20180601134738j:image

厚切りの食パンでサンドイッチするのがいいのだ。

カラムーチョの配分多めにすれば味も濃くなり、ビールのつまみにもいけちゃう。

 

栄養たっぷりの人参がボリボリ食べられるのでいいよね。

生の人参好きだし。

 

生の人参はビタミンCを破壊するとか言われてるけど、マヨネーズには酢が入ってるからいいのかな。

何より、美味しく食べられるのが1番!

 

ただ1つ!

作ってから一昼夜、時間が経つとカラムーチョの食感が悪くなり美味しくない。

だから作り置きはせず、食べきれる分だけ作るのがいいと思う。