お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ライザップとファミマのコラボ商品・チョコ&ホイップシューを食べてみた

こんにちは、ごーやたんです。

 

最近体を動かす事が増えており、ダイエットは意識しているもののちゃんと食べないと腹が減って仕方がない。

ジムの帰りに無性にシュークリームが食べたくなることもある。

 

食べるときは美味しいものを!という主義なので、そんな時にはあまりカロリーを気にしないようにしている。

でもファミマに入ったら普通のシュークリームが品切れで、ライザップとのコラボ商品しかなかったのだ。

 

普通のシュークリームと比べてお高めなので悩んだけど、他にシュークリームがなかったので仕方なく購入。

ファミマでライザップ。チョコ&ホイップシュー

f:id:go-yatan:20170928092826j:plain

糖質気にしつつ甘いもの食べるんだーって思われてたらちょっと恥ずかしい…と思いながらレジのお兄さんに差し出す。

話すときに「ん!」という音が多い人。

 

帰宅し、早速開封!

f:id:go-yatan:20170928092827j:plain

見た目普通のシュークリーム!

糖質は11.7g、カロリーは201kcalらしい。

f:id:go-yatan:20170928092828j:plain

中には白いホイップクリームとチョコクリームが入っていた。

チョコクリームはビターで濃厚!なかなか美味しかった。

 

それにしてもシュークリームは最高…

甘いものを食べたくて仕方がないときには、シュークリームを食べるに限る!

しっかりと運動した後だったので、翌日も全然体重増えてなかった。

 

ただし、私は夕食をセーブしている。

運動不足なのに夕食がっつり食べつつシュークリームを食べれば、それは太ると思うので要注意。

 

●ファミマでライザップ・チョコ&ホイップシュー

1個 158円。

今度は別のもの買ってみようかな。

 

以上。