お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

シチューオンライスをお試し

こんばんは、ごーやたんです。

愛用のデスクトップPCが壊れてしまいノート使うも、あまりの遅さにブログ更新断念。

スマホで更新。

 

さて、シチューをご飯にかけるのはありかなしか?

ネットでも幾度も論争になった。

 

我が家は白飯がないとご飯と認めない、麺にも白飯をつける父親がいたため、シチューもご飯にかけてた。

 

たまにはオシャレにパンと食べてみたいと思ってた。

 

シチューをご飯にかけるなんてあり得ない!

そんな意見もあるだろう。

 

でもシチューオンライスなら、そんな意見を無視して食べられるのだ。

 

シチューオンライスをお試し

f:id:go-yatan:20171105221429j:image

チキンフリカッセ風を購入。

牛乳、鶏もも肉、しめじとシンプルな具。

まずはアレンジせずできるだけ箱に記載されている通りで作ろうと思う。

 

f:id:go-yatan:20171105221548j:image

でも鶏もも肉を800gと記載があるが、少し減らした。

そしてブロッコリーも…

 

お肉減らしたけどそれでも具たっぷりな感じ。

ご飯に合うように工夫されているのか?

 

具を炒めて水を入れて煮込み、ルウを溶かし混ぜて煮込み。

完成!

f:id:go-yatan:20171105222056j:image

 

普通のホワイトシチュールウと比べると、濃厚!

ルウの味もご飯に合うように作られてるんだと思う。

 

でもご飯足りなくて、私は結局2口分のご飯とシチューオンライスを食べる羽目に。

 

カレーやシチューオンライスの時には、多めに白飯炊くべし!