お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄ご当地アイスシリーズ!ヤンバルクイナ

さてさて、冷たいアイスが美味しい季節の到来!

アイスコーナーをチェックする回数も増えてきた。

 

ドラッグストアのアイスコーナーで懐かしいアイスを見つけたので購入。

ヤンバルクイナ!!

f:id:go-yatan:20170521195222j:plain

なんだか久しぶりに見る、懐かしいな~と思ったら、復刻版と書いてあるね。

子供の頃によく食べていたような気がする。

f:id:go-yatan:20170521195224j:plain

味は安いアイスの味(笑)

チョコブレンド味とあるけど、ココアを凍らせたような感じかな?

でもこれが懐かしくて美味しいの!!

オシャレな高級アイスもいいけど、駄菓子屋の雰囲気があるアイスも好き。

 

きっと、私のように懐かしんで買う大人が多いんだろうな。

当たりがでたら交換しに行く気満々だったのに、外れてた。

残念。

 

ちなみに沖縄の県鳥はヤンバルクイナではなくノグチゲラ

ヤンバルクイナ - Wikipedia

 

www.okinawa-meiji.co.jp

●沖縄明治・ヤンバルクイナ

購入場所:ドラッグストア

価格:60円(70円からの10円割引でした)

 

※ちなみにドラッグストアで買ったんだけど、間違えてムヒも一緒に冷凍庫に入れてしまった。