お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄限定アイス!アセローラ&アイスクリン

沖縄は既に梅雨明けして暑い日が続いている。

最近は甘いものを控えているのでアイスを食べる機会も減ったんだけど、暑い日にはアイスも食べたくなる。

スーパーに入るとアイスコーナーに食べたことのない「アセローラ&アイスクリン」が並んでいたので、購入。

久々にアイスレビューをしよう!

アセローラ&アイスクリン

f:id:go-yatan:20170705065304j:plain

調べてみると、沖縄明治より6月28日に新発売されたばかりだそうな。

沖縄県本部町産のアセローラピューレを使用。

この文字を見ただけで唾液がじゅわ~と出てくる。

 

ちなみにパッケージに記載のある「アセローラフレッシュ」は、本部町にある農業生産法人

そちらで栽培したフレッシュなアセローラを使用しているのだろう。

 

f:id:go-yatan:20170705065020j:plain

ピンクの部分がアセローラ、白い部分がアイスクリン

アイスクリンは脂肪分が非常に少ないさっぱりとしたミルクアイス。

シャーベットに近い食感になっている。

アセローラもシャーベットなのかな?

 

f:id:go-yatan:20170705065021j:plain

少し大きめな容器だけど、さっぱりとした口当たりで完食は余裕!

暑い季節にはたまらない。

 

アセローラとアイスクリンの2種類の味が楽しめて嬉しいアイス♪

ただ、個人的にはアセローラだけで食べたいな~と思うのであった。

 

今回はマックスバリュにて105円で購入。

沖縄在住の方、スーパーで見かけたらお試しで買ってみるのもいいかもよ。