お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきたよ!イオン南風原

6月24日土曜日、イオン南風原店へ行きしゃぶしゃぶ食べ放題を体験。

先日の父の日の為の買い物に行った時に食べたかったけど、あまりにも混雑していたので断念。

そこで週をずらして行ってきたのだ。

 

実は私、しゃぶしゃぶを食べたことがない。

食いしん坊なのでテレビや本、ネットで知識は得ているが、なぜか我が家では今までしゃぶしゃぶをする機会がなかったのだ。

すき焼きはよくやっていたんだけど。

父がお肉を食べない人なので、肉メインのしゃぶしゃぶは家でできなかったのかも。

すき焼きの場合は豆腐や野菜、うどんがあるからね。

 

ということでこれが人生初のしゃぶしゃぶ。

なんだか永遠に食べることができそうなんだけど。

 

しゃぶしゃぶ初体験・@美山・イオン南風原

f:id:go-yatan:20170626072405j:plain

まず席について「IHいいなー、掃除しやすそうだなー」と違うところに注目。

お鍋は真ん中に仕切りがついていて、2種類のスープが楽しめるシステム。

昆布だしは固定だけど、もう1種類は好きなものを選べる。

私は鶏塩を選択。

 

色々とメニューはあったけど、牛肉と豚肉がセットになったコースを注文。

1人前1,580円!

f:id:go-yatan:20170626072407j:plain

とにかくこの店は食べ物出てくるのが早いと評判。

肉以外の野菜は自分で取ってくるようになっているが、メニューにすき焼きもあるのでうどんやネギと色々な種類がある。

ポテトサラダもあったよ!

f:id:go-yatan:20170626072408j:plain

ポン酢とゴマだれをチョイスし、交互に楽しむ。

 

永遠に楽しめるはずのしゃぶしゃぶだったが、食べ始めて直ぐに飽きてしまいお腹いっぱいになった。

お代りは1回のみ。

30分という短時間で店を後にしたのだった。

 

安いしお値段の割にはお肉もまあまあ、食べ物が出てくるのもとても早いと文句のつけようがなかったのだけど、しゃぶしゃぶは家でした方がいいのでは?と感じてしまった。

いつかいいお肉を買ってきて、家でしゃぶしゃぶをしてみたいね~

 

●美山(みやま)イオン南風原ショッピングセンター内

牛豚しゃぶ 大人1人 1580円

※お昼のお値段かもしれないです。豚肉だけ、牛肉だけ、すき焼き、お肉のランクアップといくつかコースがあります。