お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ミスド・ピカチューとモンスターボールドーナツを食べたよ

こんにちは、ごーやたんです。 手土産でもらったドーナツ10個、食べられないと思ったけど3日で食べ尽くしました。 …… ミスドといえば以前抹茶ドーナツの時も全種類を制覇。 最近はピカチューのドーナツがTwitterのタイムラインで見かけるので、どうしても食…

台風の中チョコフレーク濃厚仕立てを食す

こんにちは。今、沖縄は台風24号が大暴れ中。 台風に慣れてる県民もさすがにヤバいと思う今回の台風。 よほどのことじゃないと閉まらない沖縄のスーパー、ユニオンでさえも一部店舗が閉店する始末。 ていうか一部店舗は開いてるのか? 台風の目に入ったタイ…

乃が美の生食パンを初体験

こんにちは。ごーやたんです。 気になりつつずっと買ってなかった乃が美の生食パン、1斤をいただきました! 公式サイトに焼かずに食べられる食パン、と書いてたけど、私はそもそも食パンはそのまま食べるのが多いから… 高級食パンと名高い乃が美の食パン、い…

オキコパンのミニっ子ふれんどチーズクリーム

とにかく無性に… パンが食べたくなる時がある。 今日のお昼はパン!そう決めて、 スーパーに入ってパンを物色。 オキコパンのミニっ子ふれんどシリーズに種類がたくさんあった。 クリーム、チョコクリーム、つぶあん そしてチーズクリーム! 新発売なのかな…

A&W記事まとめ(牧志店閉店するの!)

ツイッターから流れてきたニュース。 今月いっぱい、2018年8月31日でA&W国際通り牧志店が閉店するんだそうな。 公式サイトによると、契約満了だって… ダイエット、ダイエットといいつつ、エンダーはよく利用している方かも。 過去に書いたブログ記事をピック…

続・De:Lightディ・ライト(那覇市のパン屋さん)

先日、またディ・ライトというパン屋さんへ行ってきた。 ここは以前にもブログ書いた事がある。 そこで魅惑のパンを見つけた……! あんことバターが挟まれてる! 最初にパンとあんこを組み合わせた人は、本当に天才だと思う。 生クリームにもよし、バターにも…

カラムーチョと人参のマヨネーズ和えを試してみた!

ちょっと前に話題になったカラムーチョと人参のサラダ。 私も試してみた。 大量に作りすぎてしまったけど、2日でなくなったよ! 作り方は簡単で、千切り(もしくはしりしり)した人参とカラムーチョを混ぜ、マヨネーズで和えるだけ。 人参は火を通さない! …

レタスは炒めて食べるのがスキー

レタスといえば、生で食べるのが当たり前な感じ。 だけど生はたくさん食べられない。 この前、育ちすぎた大きな葉レタスを2個いただいたが、サラダにするとエグミがありイマイチ。 そんな時に、火を通して食べるのが好きなのだ。 ごま油でさっと炒めて塩こう…

ミスドの抹茶祭り

私は緑の食べ物、特に抹茶味のスイーツが好きでして、最近お気に入りなのがパルムの抹茶味。 緑の食べ物に惹かれてる…緑好き過ぎてウェアも緑が多い!ミスドの抹茶ドーナツ食べたい pic.twitter.com/nPRVxai8Nr— 初代ごーやたん (@goyagoya5555) April 8, 20…

すしざんまいのウニ味コーンスナック

お寿司といえばすしざんまい! と言うけど、沖縄にはすしざんまいがない… 毎年のようにマグロの初競りのニュースで見かけるので一度行ってみたいと思ってたんだけど、この前スーパーでこんなスナック菓子を発見! フリトレーとすしざんまいがコラボしたコー…

カルビー・シークヮーサー味のポテトチップス

こんにちは、ごーやたんです。 ポテトチップスシリーズもどんどんと続くよ! ご当地ポテトチップスも種類が多いけど、今回はコレ! カルビーから発売されているシークヮーサー味! 実は以前にも食べた事はあるんだけど、ブログにアップするの忘れていたみた…

沖縄そば 根夢(ごん)の軟骨ソーキそばを食べてきた

先日、沖縄そばを久しぶりに食べてきた。 ツイッターでフォローしてくれてる人なら分かると思うけど、私プロレス観戦するのが好きで。 暇さえあれば嘉手納町まで出向き、琉球ドラゴンプロレスの試合観戦をしているのだ。 ていうか、プロレスの為に時間を作っ…

変わり種ポテトチップス・まとめ

ポテチ大好き!自分でも作ることがあるごーやたんです。 いくつか変わり種ポテトチップスのレビュー記事が溜まったので、まとめてみようと思う。 新しい記事からさかのぼってみよう! go-yatan.hatenablog.com カルビーのご当地シリーズ。沖縄からは中身汁!…

ご当地ポテトチップス・中身汁その他2点

カルビーより、日本全国の地元ならではの味を再現したポテトチップスが続々と販売! 九州・沖縄でも限定ポテトチップスがお目見え♪ twitterのタイムラインでも賑わってるね。 沖縄で取り上げられたのは、中身汁。 最初聞いた時はえー?とびっくりしたね。 中…

那覇市のパン屋さん・DeLight(ディライト)

那覇市古波蔵にあるディライトというパン屋さんに、ふらっと立ち寄る。 以前も一度入った事があり、美味しかった記憶がある。 店内のBGMで小野リサが流れてる… オシャレだ。 小さな店だけど、店内の鏡でより広く見える。 (鏡の向こうのパンを取りそうになっ…

沖縄風ステーキソース味のポテチはあの味だった

こんにちは、ごーやたんです。 こんなにブログ更新の間隔が開いたのは初めてではないか? 久々のブログはポテチから! 沖縄風ステーキソース味のポテチ コンビニで以下のようなポテチを発見。 沖縄風ステーキソース味なんだそうな。 食べる前から何となく味…

那覇市の焼肉屋さん、蓮水苑(ヨンスエン)で満腹

こんばんは、ごーやたんです。 肉を食べたいということで、 那覇市にある韓国焼肉屋さん、ヨンスエンに行ってきたよ! 肉を食べる前には軽くバッティングセンターで体を動かしてきた。 店の外観撮るの忘れた… スンドゥブなどの韓国料理もある焼肉店。 今回は…

シチューオンライスをお試し

こんばんは、ごーやたんです。 愛用のデスクトップPCが壊れてしまいノート使うも、あまりの遅さにブログ更新断念。 スマホで更新。 さて、シチューをご飯にかけるのはありかなしか? ネットでも幾度も論争になった。 我が家は白飯がないとご飯と認めない、麺…

低糖質・ベルギーチョコのふんわりサンド(ローソン)

こんにちは、ごーやたんです。 ダイエット中は糖質が気になるけど、たまには甘いもの食べたくなる。 そんな時にお役立ちなのが、低糖質スイーツ。 ファミマにはライザップとコラボしたスイーツがあるけど、ローソンにも低糖質スイーツはあった! ベルギーチ…

ライザップとファミマのコラボ商品・チョコ&ホイップシューを食べてみた

こんにちは、ごーやたんです。 最近体を動かす事が増えており、ダイエットは意識しているもののちゃんと食べないと腹が減って仕方がない。 ジムの帰りに無性にシュークリームが食べたくなることもある。 食べるときは美味しいものを!という主義なので、そん…

ランチョンミートスライサー(スパムカッター)をお試し

ランチョンミートスライサー。 ポークカッターと呼んだ方がイメージ湧く人も多いだろう。 缶詰のポークランチョンミートを包丁で均一の厚さにカットするのは面倒くさい。 そんなときにランチョンミートスライサーがあれば便利♪ 以前よりその噂は聞いていたが…

プロテイン入りのフレンチトースト

ここ最近体を動かすようになって、プロテインも飲むようになった。 それにしても最近のプロテインは甘くて飲みやすい。 1kg入りを買ったけど、そもそも甘い飲み物がそれほど好きじゃないので、なかなか消費するのがつらいのだ。 ただ飲むだけじゃなく、プロ…

アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ

最近アボカドが安く入手できるのでとても嬉しい。 アボカドの選び方も失敗が少なくなりつつある。 カロリーは高いけど栄養も満足度もあるから、大好きな食材なのだ。 いつもカットしてサラダに混ぜているけど、今度は油揚げとピーマンの和えものの中に投入し…

わさビーフ味のカップ焼そばをお試し

わさビーフといえば山芳製菓のロングセラーポテトチップス。 発売された時は「わさび味のポテトチップス??」なんて思ったけど、今は定番商品になっているね。 セブンイレブン限定のわさビーフ7倍ポテチも気になったけど沖縄にはセブンイレブンがまだないの…

シークヮーサークリームパンを食べてみたよ

最近、スーパーでやたらと県産品フェアを開催している。 夕食の買い物時にシークヮーサークリームパンを発見! 今、私の周りではシークヮーサーが話題。 なのでつい買ってしまった… シークヮーサークリームパン(第一パン) 沖縄第一パンから発売されている…

食べだしたら止まらないオリオンビアナッツ

沖縄といえばオリオンビール。 オリオンビールではビール以外の商品も発売しているってご存知? レモンティーやトマトジュース、茶願寿というお茶もある。 そして、ビールにぴったりなオリオンビアナッツというおつまみがある! 小さな袋が5つセットになって…

【沖縄限定】ぐしけんパンのなかよしパンプレミアムを食べたよ

こんにちは。 最近、炭水化物は控えめにしているけど、よくよく考えれば元々お米控えめ生活をしていた為、お米我慢は大してつらくない。 でも、パンだけはたまに食べたくなるんだよな。 たまにはパンを食べようと買い物していたところ、ふと目にとまったのが…

沖縄限定アイス!アセローラ&アイスクリン

沖縄は既に梅雨明けして暑い日が続いている。 最近は甘いものを控えているのでアイスを食べる機会も減ったんだけど、暑い日にはアイスも食べたくなる。 スーパーに入るとアイスコーナーに食べたことのない「アセローラ&アイスクリン」が並んでいたので、購入…

しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきたよ!イオン南風原

6月24日土曜日、イオン南風原店へ行きしゃぶしゃぶ食べ放題を体験。 先日の父の日の為の買い物に行った時に食べたかったけど、あまりにも混雑していたので断念。 そこで週をずらして行ってきたのだ。 実は私、しゃぶしゃぶを食べたことがない。 食いしん坊な…

炭水化物控えているときにもピッタリ!すき家の牛丼ライト

こんにちは。 昨日6月10日は19時からプロレス観戦。 夕食を食べそびれてしまったので、帰りにはお腹が空いてしまった。 ダイエット中なのに21時過ぎに食事をするのは罪悪感を持ちつつ、ローカーボメニューがあると噂のすき家へ。 おお、全部で3種類ローカー…