お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄そば 根夢(ごん)の軟骨ソーキそばを食べてきた

先日、沖縄そばを久しぶりに食べてきた。

 

ツイッターでフォローしてくれてる人なら分かると思うけど、私プロレス観戦するのが好きで。

暇さえあれば嘉手納町まで出向き、琉球ドラゴンプロレスの試合観戦をしているのだ。

 

ていうか、プロレスの為に時間を作ってるようなもの。

 

嘉手納に行く度に外食しているような気がするけど、最近は焼き肉か寿司ばかり。

たまには沖縄そばでも食べたいな…

どうせなら行った事ない店がいいよなと思い思いついたのが根夢(ごん)!

 

根夢は沖縄市宜野湾市、読谷と数店舗あるのかな?

最初は宜野湾店へ行こうと思ったのだけど駐車場がいっぱい!

諦めて読谷店へ!

f:id:go-yatan:20180301160824j:image 

良かった!空いてた!

f:id:go-yatan:20180301134516j:image

プロレス会場でまた何か食べるかもしれないこら、軟骨ソーキそばの小をチョイス。

特徴はかつおだしベースのスープ。

 

実はあまりかつおだしベースの沖縄そばあまり好きじゃないんだけど…

ここのは丁寧に出汁とられていて美味しかった!

二日酔いにゴクゴク行きたいスープ。

 

f:id:go-yatan:20180301134436j:image

それぞれのメニューにサイズが三種類あるのは嬉しい!

腹の空き具合によってサイズが選べるね!

 

かつおだしベースの沖縄そば食べたくなった時には根夢にしよう!

 

おまけ

 f:id:go-yatan:20180301160849j:image

店内にサイン貼ってた!