お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ドンキで購入した沖縄ソーキそばポテトチップス

日曜日にドンキホーテでお買い物。

チラシが入ってたのかな?ものすごい人が多かった。

ワゴンには激安処分品がたくさんあったけど、「要らないものは買わない!」と心に決め衝動買いを食い止めていた。

 

でも……アルフォート68円は釣られて2箱購入。

そしてちょっと変わったポテチを発見。

 

f:id:go-yatan:20151207205346j:plain

沖縄ソーキそば味らしい。

こちらも処分品ということで割引されてワゴンに山積みになっていた。

大量仕入れして残ったのか?それとも味がいまいちで売れなかったのか?

珍しいものが好きなので1袋を購入。

こちらも68円だと思っていたら、レシートチェックすると88円だった。

買い物するときは価格をしっかりとチェックしよう。

 

沖縄ソーキそばポテチはどんな味?

f:id:go-yatan:20151207205348j:plain

開封すると豚骨のような匂いがぷ~んと漂ってきた。

沖縄そばは豚で出汁を取るからね。

f:id:go-yatan:20151207205349j:plain

手が汚れないようにポテチ専用のトングを使用。

このトングは東急ハンズで購入。

絶対に使わないだろうと買ったけど、思いのほか重宝している。

でもゲームしながら、パソコンしながらポテチを食べれる状況を作ってはいけないと思う。

いつでも快適にお菓子が食べられるから太ってしまうんだ。

 

気になるポテチの味は?

非常に味が濃い!

まずくは無いけど普通の味がやっぱりよかったな~と思ってしまう。

もう新しい味を受け入れられない年齢なのね。

 

そして気になったのが、なぜかほんのりとする紅ショウガの味。

沖縄そばらしさを出すためにショウガエキスを入れたのか?

f:id:go-yatan:20151207205347j:plain

そう思い裏面で材料をチェックするが、ショウガという文字は見つからなかった。

どうやら私の勘違いらしい。

お!オキコが製造しているのか!

 

ちょっと味は濃いけど、まあまあイケる味(なはず)。

話のネタにもなるしね。

全国のドンキには売っていないかもしれないけど、宜野湾市のドンキにはまだあるかもしれない。

もし目についたら、1袋試しに買ってみては?

 

ちなみに、シークヮーサー味、タコライス味、コンビーフハッシュ味、チラガー入りチップスというものはアマゾンにあった。

 

 

 チラガーはツラの皮のこと、つまり豚の顔の皮……

興味がある人は試してみてね。