お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

人気沖縄そば店・玉家のカップ麺を食べたよ!

久しぶりのカップ麺レビュー!

 

go-yatan.hatenablog.com

去年はいしぐふーのカップ麺を食べたね。

麺もしっかりしていてなかなかおいしかった。

 

そしてこの前、またも沖縄そばの人気店の味を再現したカップ麺を入手!

玉家のカップ麺を食べてみたよ。

玉家のカップ麺を実食!

f:id:go-yatan:20160622185856j:plain

いしぐふーバージョンは縦書きだったけど、玉家バージョンは横書き。

そのせいか、多少ポップな感じがする。

 

玉家は沖縄県内に3店舗展開する沖縄そばのお店。

第2回沖縄そば王決定戦で見事沖縄そば王を受賞。

 

f:id:go-yatan:20160622185857j:plain

 中にはスープやかまぼこ、お肉、ネギが入っていて、紅しょうがは別添え。

お湯を注いだら少々長めの5分待たないといけないということなので、4分待って蓋を開ける。

f:id:go-yatan:20160622185859j:plain

かつお出汁の香りがプンと強い。

紅しょうがはみじん切りタイプ。

インスタント麺も進化したな~とつくづく思う。

スープの香りがいいよね。

 

味もまずます。店の味を再現できているかといえば、玉家のそばはかなり前に食べたきりなので覚えてなくて、よくわかんない……

とにかくいしぐふーとは違う味でした。

 

※この時、胃の具合が悪く、最後まで食べることができなかったのが無念。

 

このカップ麺、調べてみたらミニストップ限定とあったんだけど、沖縄県内は普通にスーパーで買えました。

価格は1個213円!…多分。

 

カップ麺じゃなくても、玉家は沖縄そばの通信販売をしています!

www.tamaya-soba.jp