お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

数量限定アイス!ブルーシール・ポーラベアーレアチーズケーキ味を食べたよ

暑い日が続く沖縄では、外でアイスなんて食べてしまうとすぐ溶けてしまう。

アイスは家の中で食べるのだ。久々にアイスを買おうと思ってショーケースの中を見たら、見たことないアイスを発見。!

 

数量限定なんてずるいよね~と思いつつ、見たことないアイスがあるとつい手に取ってしまう。でも数が限られていたはずなのに、意外と長期間販売していることもあるよね。

 

手に取ったのはブルーシールのポーラベアーシリーズ。

ブルーシールのポーラベアーは私が物心ついたときから販売している定番商品。

このアイスのおかげで、ポーラベアー=白クマと覚えた。

f:id:go-yatan:20160626163154j:plain

普通のポーラベアーはこんなんじゃない。

ココアビスケットでヴァニラ・アイスを挟んでいるのだ。

たまに期間限定で変わった味を出すこともあるけど、今回はレアチーズケーキ味ときた。ありそうでなかった味。

 

f:id:go-yatan:20160626163155j:plain

一度開封してもなかなか出てこない。

このちょっと面倒なところも好き。

f:id:go-yatan:20160626163156j:plain

ココアビスケットの表面にはポツポツ穴が開いてる。

昔はもっとしっとりというかしけってたような気がするけど、最近はさくっと感がほどよく残ってる。気のせい?

f:id:go-yatan:20160626163158j:plain

見た目はヴァニラ・アイスとまったく変わらないけど、食べてみると爽やかなレモンの風味がする。レアチーズケーキ味と言われればレアチーズケーキ味だ。

レモンの酸味があるため、ヨーグルトのようにも思える。

非常にさわやかな味で、夏にはピッタリのアイスだと思う。

カロリーは思ったよりも高くなかったけど、はんぶんこして食べた。エライ!

 

ちなみにブルーシールはアメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム。

県内のスーパーなら簡単に購入できます。

通販もあるけど、数量限定タイプの商品は現地じゃないと難しいかも。

 

【商品情報】

商品名:ポーラベアーレアチーズケーキ味

カロリー:189kcal

価格:128円

購入した場所:サンエー某店