お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

お茶請けにぴったりなピーナッツ黒糖

年末はちょっとダイエットを頑張って2kg減量した。

年末年始で多少は増えることを計算していたが、このまま順調にいけば2月ぐらいに理想体重になるのでは?と期待。

しかしクリスマス、大晦日、正月とおいしいものラッシュが続いてしまい、体重はどんどん増加。

とうとう減量した分が戻ってしまった。

そのリバウンドに拍車をかけたのが、ピーナッツ黒糖。

f:id:go-yatan:20160108200508j:plain

一度食べたら止まらないんだよね。

はあ、どうしてこんなに黒砂糖とピーナッツって相性がいいのか。

食べ過ぎないようにお皿に入れたのに、全然意味がなかった。

f:id:go-yatan:20160108200509j:plain

このピーナッツ黒糖はホロホロした黒糖ではなく、ベッコウあめのようにパリパリしているのが特徴。

f:id:go-yatan:20160108200507j:plain

なんでだろう?と思って原材料をみたら、水飴が使われていた。

なるほどー。

 

カロリーは100gで512kcal。

1袋は150g入りだから、総カロリーは768kcal!!ひぃーーー!

2日に分けて食べたのが幸いだった。

 

これからまた増えた2kgを減らし、さらに理想体重へ近付けるべくエクササイズに励まなければいけない。

3月ぐらいまでにはすっきりさせたいな。

 

でも体脂肪は減りそうな気配があるので、その点はよかった。

夜のウォーキングもサボらないように、しばらくはビールやテキーラは飲まないようにしよう。

 

ピーナッツ黒糖は沖縄県内のスーパーで売っている他、ネット通販でも購入可能。

 

手造りピーナッツ黒糖 150g

手造りピーナッツ黒糖 150g

 

 あと、味噌黒糖ピーナッツというのもおいしそうだった。

でも買ってしまったらまた食べちゃうのでしばらくは買わない。