お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

那覇市の焼肉屋さん、蓮水苑(ヨンスエン)で満腹

こんばんは、ごーやたんです。

 

肉を食べたいということで、

那覇市にある韓国焼肉屋さん、ヨンスエンに行ってきたよ!

 

肉を食べる前には軽くバッティングセンターで体を動かしてきた。

 

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店の外観撮るの忘れた…

 

スンドゥブなどの韓国料理もある焼肉店。

今回は食べ放題コース、1人2980円をいただくことに。

 

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以前は炭火焼きだったけど、ガスに変わってる?

お肉美味しいんだけど、てっぺんしか火が強くならないから、場所取り合戦が始まる。

 

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そして炎上。

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サムギョプサルにはサンチュやキムチなどがついてくる。

食べ放題にはサンチュもあるので、追加も自由!

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エゴマアイス。

これ、 家でも真似できそうだぞ。

すりごまをアイスにふりかけよう!

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アイスの後に辛いトッポッキ

順番を間違えた。

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締めにプリン♪

 

きっと今年最後の焼肉だね。

 

 食べ放題コースは120分。

ソフトドリンク飲み放題もついて1人2980円。

他にも料金がお高い和牛コースもあり。

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

シチューオンライスをお試し

こんばんは、ごーやたんです。

愛用のデスクトップPCが壊れてしまいノート使うも、あまりの遅さにブログ更新断念。

スマホで更新。

 

さて、シチューをご飯にかけるのはありかなしか?

ネットでも幾度も論争になった。

 

我が家は白飯がないとご飯と認めない、麺にも白飯をつける父親がいたため、シチューもご飯にかけてた。

 

たまにはオシャレにパンと食べてみたいと思ってた。

 

シチューをご飯にかけるなんてあり得ない!

そんな意見もあるだろう。

 

でもシチューオンライスなら、そんな意見を無視して食べられるのだ。

 

シチューオンライスをお試し

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チキンフリカッセ風を購入。

牛乳、鶏もも肉、しめじとシンプルな具。

まずはアレンジせずできるだけ箱に記載されている通りで作ろうと思う。

 

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でも鶏もも肉を800gと記載があるが、少し減らした。

そしてブロッコリーも…

 

お肉減らしたけどそれでも具たっぷりな感じ。

ご飯に合うように工夫されているのか?

 

具を炒めて水を入れて煮込み、ルウを溶かし混ぜて煮込み。

完成!

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普通のホワイトシチュールウと比べると、濃厚!

ルウの味もご飯に合うように作られてるんだと思う。

 

でもご飯足りなくて、私は結局2口分のご飯とシチューオンライスを食べる羽目に。

 

カレーやシチューオンライスの時には、多めに白飯炊くべし!

 

低糖質・ベルギーチョコのふんわりサンド(ローソン)

こんにちは、ごーやたんです。

ダイエット中は糖質が気になるけど、たまには甘いもの食べたくなる。

そんな時にお役立ちなのが、低糖質スイーツ。

ファミマにはライザップとコラボしたスイーツがあるけど、ローソンにも低糖質スイーツはあった!

ベルギーチョコのふんわりサンド

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ブランパンは知っていたけど、ふんわりサンドは知らなかった!

どんなものかと気になったので、普通のシュークリームと一緒に買ってみた。

 

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糖質は1個辺り8.3g。基準が良く分からないけど、多分低いんだろうな。

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中はこんな感じでフワフワ~!

食感はもちもちして、甘さはまあまあ。

やっぱり粉をあまり使っていない、メレンゲみたいな食感。

 

気になるカロリーは141kcal。

ダブルクリームのシュークリームが300kcal越えだったので、2個食べて500kcal近いkcalを摂取した事になる。

これでは低糖質も低カロリーも関係ない。

 

でも昨日は体を動かす日だったので、まあよいか!と思い食べた。

やっぱり筋肉をつけると、代謝が良くなっている感じがする!

 

ベルギーチョコのふんわりサンド、低糖質なので糖質気にしつつスイーツ食べたい時にはもってこい!。

 

でも、本当に痩せようと思うなら、スイーツ抜きの生活にも慣れていた方がいいと思う。

そしてたまに糖質を気にせず、好きなスイーツを食べるのが一番だよ。

 

以上。

ライザップとファミマのコラボ商品・チョコ&ホイップシューを食べてみた

こんにちは、ごーやたんです。

 

最近体を動かす事が増えており、ダイエットは意識しているもののちゃんと食べないと腹が減って仕方がない。

ジムの帰りに無性にシュークリームが食べたくなることもある。

 

食べるときは美味しいものを!という主義なので、そんな時にはあまりカロリーを気にしないようにしている。

でもファミマに入ったら普通のシュークリームが品切れで、ライザップとのコラボ商品しかなかったのだ。

 

普通のシュークリームと比べてお高めなので悩んだけど、他にシュークリームがなかったので仕方なく購入。

ファミマでライザップ。チョコ&ホイップシュー

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糖質気にしつつ甘いもの食べるんだーって思われてたらちょっと恥ずかしい…と思いながらレジのお兄さんに差し出す。

話すときに「ん!」という音が多い人。

 

帰宅し、早速開封!

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見た目普通のシュークリーム!

糖質は11.7g、カロリーは201kcalらしい。

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中には白いホイップクリームとチョコクリームが入っていた。

チョコクリームはビターで濃厚!なかなか美味しかった。

 

それにしてもシュークリームは最高…

甘いものを食べたくて仕方がないときには、シュークリームを食べるに限る!

しっかりと運動した後だったので、翌日も全然体重増えてなかった。

 

ただし、私は夕食をセーブしている。

運動不足なのに夕食がっつり食べつつシュークリームを食べれば、それは太ると思うので要注意。

 

●ファミマでライザップ・チョコ&ホイップシュー

1個 158円。

今度は別のもの買ってみようかな。

 

以上。

ランチョンミートスライサー(スパムカッター)をお試し

ランチョンミートスライサー。

ポークカッターと呼んだ方がイメージ湧く人も多いだろう。

缶詰のポークランチョンミートを包丁で均一の厚さにカットするのは面倒くさい。

そんなときにランチョンミートスライサーがあれば便利♪

 

以前よりその噂は聞いていたが、実物を見ることはなかった。

ある時スーパーで1個だけ残っていたのを目にしたので、迷わず購入!

ゆで卵カッターも欲しかったところだし、これは絶対便利だと思ったのだ。

ランチョンミートスライサー(スパムカッター)

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缶詰のポークランチョンミート、全国的にはスパムが有名だけど沖縄県内にはミッドランドやチューリップなどメーカーもたくさん。

沖縄では通称『ポーク』と呼んでいる。

 

まずはゆで卵からお試し。

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おお!2個同時にいける!

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そしてポークも。

サイズぴったり♪カットするのが気持ちいい!

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切り口はあまりきれいじゃない。

もしかしたらポークの質によるかもしれない。

スパムやチューリップなど他のポークだと切り口も変わってくるかもね。

たまにしかポーク買わない人には必要ないかもしれないけど、ポークだけではなくゆで卵やアボカドをカットすることが多い人は、非常に便利な代物。

 

私は沖縄県内のマックスバリュで645円で購入。

でもどこのお店にでも売っている訳でもないようだ。

小久保 スライサー ランチョンミート用 KK-275

小久保 スライサー ランチョンミート用 KK-275

 

 調べたら同じものがアマゾンにもあった。

スーパーで買った時よりもお高い。

スパムカッターで検索したら、いくつか種類もあるようだ。

興味がある方はぜひお試しを♪

 

 

 

 

プロテイン入りのフレンチトースト

ここ最近体を動かすようになって、プロテインも飲むようになった。

それにしても最近のプロテインは甘くて飲みやすい。

1kg入りを買ったけど、そもそも甘い飲み物がそれほど好きじゃないので、なかなか消費するのがつらいのだ。

 

ただ飲むだけじゃなく、プロテインバーにして忙しい日の昼食にしたことも。

甘い香りを放つプロテインの粉を見て、思いついた。

もしかしてこれはフレンチトーストにできるんじゃないかと。

 

プロテイン入りのフレンチトースト

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全卵1個、プロテインの粉大さじ1杯、豆乳150ml。

全て目分量だから正確ではない。

正しいのは卵1個のみ。

 

プロテインの粉が溶けるように、泡立て器でシャカシャカ混ぜる。

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粉が溶けたら食パンを投入。

液を十分に染み込ませる。

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温めたフライパンに油を敷き、両面をこんがり焼いたら完成。

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使用したプロテインのフレーバーがキャラメル珈琲味なので、焼いたらすぐ色付いちゃう。

このままでも甘さはあるけど、もっと甘い方がいいなと思ったらはちみつやメイプルシロップを後から足そう。

プロテインは結局たんぱく質なので、摂取しただけで筋肉モリモリにはならないのでご安心を!

そしてむやみに摂り過ぎると当然カロリーオーバーになって太るのでほどほどに!

 

ちなみに今回使用したプロテインはこちら。

 

 豆乳やミルクに混ぜず水で溶いただけでも飲める。

もちろん豆乳に入れた方が美味しいけど。

甘過ぎるので、規定より少なめの量をすくって豆乳と混ぜて飲んでいるよ。

 

アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ

最近アボカドが安く入手できるのでとても嬉しい。

アボカドの選び方も失敗が少なくなりつつある。

 

カロリーは高いけど栄養も満足度もあるから、大好きな食材なのだ。

いつもカットしてサラダに混ぜているけど、今度は油揚げとピーマンの和えものの中に投入してみたよ!

 

アボカドと油揚げ、ピーマンのおつまみ

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油揚げとピーマンはフライパンで焼きます。

油揚げの油が気にならない人はそのままでいいと思うけど、私は一応油抜きしてから焼く。

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そしてよく熟したアボカド、カリカリの油揚げ、ピーマンをカットし、マヨネーズ、すり白ごまを混ぜたら出来上がり。

 

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写真を撮る為にお皿に盛ったけど、実はボウルのまま食べる事が多いのだ。

 

ちょっと味が足りないかな~と思ったらお醤油などで調整してみて。

アボカドを入れないでも美味しい。

アボカドを入れたのは今回初めてだけど、まあまあ…かな?

いつものアボカドの食べ方に飽きたらまたやってみようと思う。

マヨネーズはベタベタになるほど入れ過ぎないのが好みです。