お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

バニラアイスのアレンジ!ちょっぴり大人の味

お菓子作りに使ったラムやらコアントローやら、消費するのに困るものが溜まってしまった。

でも香りはとてもいいんだよね~

どうにか消費する方法ないかと考えてたところひらめいた!

アイスクリームにかけちゃえばいいんじゃない?

ということで早速やってみた。

 用意するもの

f:id:go-yatan:20151205233725j:plain

・お好きなバニラアイス

・お好きな洋酒(ラムなど香りのいいもの)

・お好みで黒蜜

 

スーパーカップは大きくて安いから好き。

黒蜜は粉末の黒砂糖を少量のお湯で溶いて手作りしたけど、お菓子作りコーナーにも置いてあったので面倒ならそちらを利用しよう。

 

いざ実食!

f:id:go-yatan:20151205233726j:plain

即席黒蜜にラム酒を混ぜてアイスにかけてみたらうまい!

これははまるね!

これでお菓子用のラム酒も使い切れそうだ!

でもやっぱり黒蜜はちゃんと濃い目に作った方がいいかも。

 

前はチョコ味とかのアイスばかり食べてたけど、最近ではバニラアイス買ってアレンジして食べるのが好き。

きな粉、粉黒糖、すりごまなどみんなも試してみては?