お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ヴィーガンメニューが食べられるカフェ・にふぇーら@那覇市壷屋に行ってきたよ

那覇市壷屋は窯元も多く、観光地としても人気のスポット。

その壷屋にヴィーガン料理が食べられるカフェがあるのだ。

 

※ヴィーガン、ビーガンとは、絶対菜食主義者・純粋菜食主義者という意味。

卵も牛乳もチーズも、動物性のものは一切口にしない。

 

行きたいと思っていてもなかなか行けなかったんだけど、今回ようやく行けました!

 

カフェ・にふぇーらの看板メニューを食べつくし!

にふぇーらは朝8時から10時までの限られた時間帯にしかオープンしていない朝食カフェ。

緑に囲まれたオープンカフェスペースがあります。

f:id:go-yatan:20160813155057j:plain

せっかくなので、やっぱり外で食べたいよね。

蝶々が飛んでいるのも魅力のひとつなんだけど、蚊取り線香のせいであまり近づいてこず。う~ん、残念。

f:id:go-yatan:20160813155056j:plain

庭にはワニがいるので注意。

f:id:go-yatan:20160813155101j:plain

アサイーボウル。

シリアル、スイカ、キウイ、バナナ、マンゴー、そしてアサイーのジェラートのようなものが入ったヘルシーな一品。

マンゴーは無農薬と言ってたので、皮ごと食べた!

 

f:id:go-yatan:20160813155104j:plain

ピタパンサンド。ひよこ豆のハンバーグが入っていてこれもおいしい!

こんなひよこ豆の食べ方もいいな~

具だくさんなので、フォークで具を突っついて食べるのがお勧め。

 

f:id:go-yatan:20160813155107j:plain

そして一番の目玉メニューがエッグベネディクト!

エッグベネディクトだけど卵は使っていません!

お肉を一切使用していないのに、かなり食べ応えがある。

 

実はにふぇーらは、琉球ドラゴンプロレス所属のプロレスラーであるRYUKYU-DOGディンゴが料理を作っているのだ。

f:id:go-yatan:20160813155054j:plain

オーストラリア出身でなんとヴィーガン・レスラー!

エッグベネディクトはディンゴが作っているのだ。

真似しちゃおうと思ってレシピを聞いたんだけど、卵の白身部分は絹ごし豆腐、黄身部分は芋3種類、かぼちゃ、ニンジンまでしか分からず。

英語力のなさが悔しい。

でも何とか、そのうち再現してみたい。

 

食後にはモリンガという飲み物を頂く。

f:id:go-yatan:20160813155059j:plain

ゴーヤージュースっぽいけど全然苦くなかったよ!

浮腫みにもいいらしい。

 

※店内にはこんな写真とマスクが飾られていました。

f:id:go-yatan:20160813155106j:plain

メキシコのルチャ(プロレス)団体、CMLLで活躍したサンダーの写真とマスク。

残念ながら先日、この世を去りました。

サンダー (プロレスラー) - Wikipedia

ディンゴとサンダーはオーストラリア出身、サンダーが素顔で活動していた時にタッグを組んでいたそうです。

ルチャ、そしてプロレスに興味がある人もぜひ立ち寄ってみて下さい。

にふぇーらのお店情報

tabelog.comにふぇーらは朝の限られた時間帯のみ営業、住宅街の入り組んだ場所にあります。

予め道順を調べておきましょう(私は迷いました)。

不定休ですが突然お休みになることもあるので、事前に確認して来店しましょう。

そしてエッグベネディクトはディンゴがお休みのときには食べられません!

プロレスのビッグマッチのときにはお休みになります。