お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

カップヌードル抹茶シーフードをお試し

こんにちは。ごーやたんです。

 

最近はカップラーメンを含むインスタントラーメンを避けてきた。

なぜなら、食べた後に胸やけするから。

そして腹もちが悪いから!

 

でもちょっと気になるラーメンを発見!!

抹茶入りのカップヌードルだと。

まずはお試し、と思い、つい衝動買いをしてしまう。

カップヌードル抹茶シーフード

f:id:go-yatan:20170206151604j:plain

ばばーん!

これがカップヌードル抹茶仕立てのシーフード味!

f:id:go-yatan:20170206151603j:plain

全部緑!ごーやーと同じ緑色なので嬉しい。

f:id:go-yatan:20170206151605j:plain

蓋を開けるとあまりきれいな色じゃないのでちょっと不安。

 

そしてお湯を注いでしばし待つ……

 

f:id:go-yatan:20170206151606j:plain

出来上がり!

最初は気付かなかったけど、麺が緑色。

香りもよく、食欲をそそる。

 

スープの味はなぜかクリーミーで、シーフードの出汁がとても美味しかったんだけど抹茶の味はあまりしなかった。

抹茶が入っているからクリーミーになったのかな。

 

抹茶入りのラーメンってどうなんだっ!と珍しいものに警戒する人も多いだろうけど、このラーメンは普通に抵抗なく食べられるよ。

 

そして、気になる胸やけもなかった。

これはもしかして抹茶のおかげ?なのかどうかは不明。