お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

パイナップルラムネとお徳用!訳ありちんすこう

昨日、ファーマーズマーケット南風原・くがに市場に行ってきました。

ファーマーズマーケットとは、地域の農家さんが直接農作物を販売する場。

不揃いな形の野菜があるけど、新鮮でお買い得なものがたくさん!

沖縄県内には離島も合わせて10店舗展開中。

店舗案内 - ファーマーズマーケット - JAおきなわ

 

でも農作物だけじゃなくて、お菓子やお惣菜など色んな物があるんだよね。

そこでちょっと珍しいパイナップルラムネと訳ありちんすこうをゲット!

f:id:go-yatan:20160430163713j:plain

チョコがけしたちんすこうとココアクッキー合計400gがごちゃごちゃに詰めこまれて、290円。

安っ!と思って思わずカゴに入れてしまった…

 

パイナップルラムネをお試し

では、今回主役のパイナップルラムネ。

f:id:go-yatan:20160430163714j:plain

1本198円。

ちょっと高いな~と思ったんだけど珍しいし、ちゃんと瓶のラムネだったので購入。

沖縄県産だと思いきや、よく見てみると静岡の会社が製造しているらしい。

富士山の天然水仕込みで沖縄県産のパイナップルを使用しているとのこと。

パイナップルの果汁は1%とちょっと寂しい。

 

お味の感想は、甘い。

とにかく甘い。

まるでパイナップル缶詰のシロップをラムネに混ぜたような味。

このラムネの量がちょうどいい感じ。

 

でも瓶のラムネがとても懐かしく思えた一品でした。

 

・訳ありチョコちんすこう 価格:290円(400g入り)

・パイナップルラムネ 価格:198円(1本)

 

どちらもファーマーズマーケット南風原・くがに市場で購入。

ちなみにパイナップルラムネはわしたショップでも取扱いがある様子。

同じシリーズでシークヮーサーもあるみたい。そっちも飲みたかったな。

ヤフーショッピングなどでは通販できるショップあるみたいなので、気になる人はチェックしてみてね!