お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

年末年始にイオンモール沖縄ライカムで食べたもの

イオンモール沖縄ライカムとは、沖縄県中頭郡北中城村にある大型のショッピングセンター。

建設時からその大きさは話題を呼んでいましたね。

 

イオンといっても沖縄感を感じられるド迫力な大きな水槽がある!

沖縄の新たな観光スポットとなり、観光客の方も多く訪れるのです。

f:id:go-yatan:20170120222810j:plain

そのライカムで年末2016年12月30日、31日、そして年明けて1月9日にも無料のプロレスイベントがあった為、普段乗らない車を運転して北中城村までやってきたのだ!

 

そしてライカムは食べ物屋さんが多くある。

フードコートも観光向けの仕様なのか、価格設定が高め。

でも滅多にこないことだし、色々と食べてきました。

 

その1・ソフト特選抹茶白玉あずき・450円/日本橋屋長兵衛 

f:id:go-yatan:20170120223609j:plain

その2.きたあかりのポテトフライ(コーヒーセット)971円/ハンティングポテト

f:id:go-yatan:20170101101621j:plain

f:id:go-yatan:20170120224720j:plain

大きい方がきたあかり、細い方が男爵いも。

きたあかりはホクホクして甘かった♪

その3.メニュー名不明(ガパオライス的なヤツ)/タイ国料理ジャイタイ

f:id:go-yatan:20170120224724j:plain

ちょっとしょっぱ過ぎたね!

 

その4.石焼きピビンパ/リーズキッチン

f:id:go-yatan:20170120224729j:plain

素手で触ってしまった!でも火傷にならずセーフ。

 

その5.なんだっけ…とにかく濃厚なソフトクリーム/成田ゆめ牧場

f:id:go-yatan:20170120224735j:plain

黒蜜がかかっててお餅が添えられていた!

濃厚すぎてお歳を召した人は胃にもたれるかも。

 

成田ゆめ牧場と日本橋長兵衛は2階のフードガーデン、その他の店は3階グルメワールドにあるよ!

他にもたくさんの食べ物屋さんもあるしお土産屋さんもある。

丸亀製麺やマクドナルドなどのお安いお店もあるでよ。

輸入ビールも種類が多く、ライカムに来るたびに珍しいビールを仕入れるのだ。

 

とにかく広すぎて……

迷子になりそう。

 

okinawarycom-aeonmall.com

シャトルバスを運行していることもあるので、ライカム行きを計画している人は要チェック。