お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ビールとアイスでフロートを作ると美味しいらしいので試してみた

「テレビでやってた、ビールにアイスを入れるヤツ、おいしいらしいよ!」

「ビールはコップの七分目ぐらいで…!」

そうしつこく言われたが、言った本人は一向に試そうとしない。

どうやらお前試してみろってことらしい。

本当においしいのか?ビール嫌いな人がアイスを入れることによって飲めるようになった、みたいな話じゃないのか?と疑いつつ、結局試してみることにした。

ビールフロートの材料

f:id:go-yatan:20161003171051j:plain

  • 冷えた小ジョッキ
  • 適当なビール
  • 適当なアイス

※小ジョッキは普通のグラスでも構いません

※ビールは発泡酒でも第三のビールでも構いません

※アイスはお好みでOK

 

ビールフロートの作り方

f:id:go-yatan:20161003171053j:plain

冷えたビールジョッキの7分目ぐらいまでビールを注ぐ。

f:id:go-yatan:20161003171055j:plain

アイスをモリモリ入れる。

溢れちゃうので注意。

ジョッキが小さいので、ビールもアイスも少しあまった。

 

ビールフロートのお味は?

絶対に美味しいはずがないと疑いながら作ったんだけど、意外と美味しかった。

これはアイスがメインかな?

アイスの後にビール独特の苦みがほんのり口に広がるのがいい。

 

でも、すごくおいしいわけじゃない。

ラム酒かけのアイスの方が何倍もおいしい。

賞味期限切れしそうで味の落ちたビールがあれば試すかもしれないけど、我が家ではそのようなビールに遭遇することはないので、今後試すことはないはず…