お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

揚げずに焼く!フライパンでポテトチップスを作ってみた

ポテチが食べたい……

でも買いに行くの面倒。

目の前にはジャガイモが3個。

 

そんな時に急にポテトチップスが作りたくなる。

でも揚げ物をするのは苦手なので、どうにかフライパンで作れないかな?と思い、朝っぱらから挑戦。

 

フライパンポテトチップス作り実践

f:id:go-yatan:20160925103824j:plain

まず、ジャガイモを薄切りにして氷水にさらす。

少し食感を試したかったので2mm程度。

でも中には明らかに3mmを超える厚さのジャガイモがある。

 

氷水にさらした後は水気を切って、キッチンペーパーでさらに水気を拭き取る。

それから油を熱したフライパンで焼く!

f:id:go-yatan:20160925103825j:plain

厚さが不ぞろいだけど、自分が食べるからこれでいいんだ!

f:id:go-yatan:20160925103828j:plain

そして出来上がり♪

以外とちゃんとできてた。

 

電子レンジ用 ノンオイルポテトチップス調理器 レンジチップスクッカー(直径195×高さ3cm)

電子レンジ用 ノンオイルポテトチップス調理器 レンジチップスクッカー(直径195×高さ3cm)

 

 ただ、こういうグッズがあれば油も使わずいいのかな~と思う。

久々にポテトチップスが食べられて満足♪