お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

エンダーのラッキーチューズデー!パリパリフィリーチーズサンドを食べたよ

アメリカ生まれ、沖縄育ちのファストフードといえばA&W。

A&W沖縄 | ファストフードレストラン「A&W」を運営。ルートビア等のメニュー、キャンペーン、店舗情報。

沖縄ではエンダーでおなじみ。

そのエンダーに先々週火曜日行ってきたよ。

エンダーのラッキーチューズデーて何?

エンダーでは、毎週火曜日にラッキーチューズデーと称して、お得なキャンペーンをしている。

例えばバーガー単品の料金でコンボ(ポテトやドリンクのセット)にできたり、1個分の料金で2個購入できたりする。

その特典は大体2ヶ月毎に変わる。

月曜日にエンダー行きたいな~と思っても、明日までがまんしちゃおうかなと思ってしまうんだな。

6月・7月のラッキーチューズデーはパリパリフィリーチーズサンド!

今月いっぱいの特典だけど、パリパリフィリーチーズサンド単品の料金でコンボが買えちゃう。ということで、せっかくなので私もこのパリパリなんとかを食べることにした。

f:id:go-yatan:20160712232904j:plain

そもそも単品でもそれほど安い訳ではなく、1個490円する。

それにスーパーフライとルートビアをセットにして注文。

f:id:go-yatan:20160712232905j:plain

ビーフとチキンがあるけど、チキンを選んだ。

見えづらいけど、パリパリのポテトとほぐしたチキンがフォカッチャに挟んでいる。

チキンのほぐし身は黒コショウが効いていてスパイシー。

パサパサの胸肉もこうやって食べれば美味しいかも!と我が家のご飯のおかずにも参考になった。

f:id:go-yatan:20160712232906j:plain

ちなみにエンダーのスーパーフライとは、このポテトのこと。

なんというか、マッシュポテトをにゅるにゅると熱い油の中に落として揚げたような食感。ホクホクしてクセになるよ!

沖縄ではポテトにケチャップが定番。

 

まとめ

まるでポテトチップスを挟んだかのような食感が楽しいパリパリフィリーチーズサンド。柔らかいフォカッチャとの食感にメリハリがあって美味しい。

ポテトチップス入りサンドイッチにはちょっと試してみたくなる。

次はビーフに挑戦!と思ったのだが、残念ながらパリパリフィリーチーズサンドは期間限定の様子。

ぜひ定番商品になって欲しい。

次回のラッキーチューズデーはなんだろう?とても楽しみ♪