お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

島どうふチップスを食べてみたよ!

先日、沖縄県内のスーパー・サンエーにて、島どうふチップスなるものを発見!

f:id:go-yatan:20160406162759j:plain

以前から気になっていたものの、なかなか手を出せずにいた。

でもちょっとおつまみにいいかも…と思い、買ってみたよ!

島どうふとはなんぞや?

島豆腐 - Wikipedia

沖縄の豆腐のことで、チャンプルーに最適な固さをしているんだよね。

私は昔から豆腐が大好きで、包丁で適当にカットし、そのまま醤油をかけて食べることもよくある。

ワサビ醤油、山椒、七味もおすすめ♪

 

島どうふチップス

f:id:go-yatan:20160406162801j:plain

黒ゴマ入り。

食べてみるとカリカリしてとても食感はいい。

ただ、ゴマが多く入っている部分はゴマの香ばしさの方が強くて、豆腐の風味が消えてしまっている。

その分食べやすいっちゃ食べやすいけど、豆腐感は弱め。

でもおいしかった。

コーレーグス(島唐辛子の泡盛漬け)入りとか、別バージョンが出たら嬉しいな。

f:id:go-yatan:20160406162800j:plain

豆腐がギュッと詰まっているのでカロリーは高め。

だから食べ過ぎ注意!

沖縄土産にもいいのでは?

  • 名称:島どうふチップス
  • 購入したところ:サンエー
  • 金額:185円(税抜き)

 

 

 なんと、既にピリカラ味が売っていたとは!

これはまたスーパーで探さなくてはいけないな…