お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄そばの店・与那原家でそばを食べてきたよ!

先日の成人の日、那覇空港に行く用事があった。

その日は雨が降って天気が悪かったね。

 

那覇空港の帰り、沖縄そばでも食べようかなということで与那原家という店に入ることになった。

沖縄そばの与那原家

f:id:go-yatan:20160113083024j:plain

店に入る頃には雨も小降りになっていたけど、路面は濡れているね。

寒かった。

 

「チキンそば」がおいしいよーっておすすめされたけど、その声を無視してくわっちーそばをいただく。

f:id:go-yatan:20160113083025j:plain

多分880円ぐらいだったと思う。

てびち(豚足)に軟骨ソーキ、大根と昆布も乗っかっている。

この店では他の沖縄そばにも昆布をのせている。

てびちと軟骨ソーキはトロトロ!不足気味のコラーゲンを補えることができた。

お肌は潤ったが少々カロリーオーバー気味。

 

※ミニ島くとぅば講座

くわっちーはごちそうのこと。

いただきます→くわっちーさびら

ごちそうさま→くわっちーさびたん

でも現地の若者が使っているのは見たことがない。

めんそーれも言わないよ。

家にお客さんがきたら「いらっしゃーい」と迎える。

 

お店情報

与那原家は沖縄本島島尻郡与那原町にある沖縄そば屋さん。

麺はちぢれ、平麺から選べて、スープもこってりとあっさりから選べる。

当然紅ショウガ、唐辛子、コーレーグスも入れ放題。

駐車場完備なのでマイカーの地元民もレンタカーの観光客にも便利。

tabelog.com

 

ちなみに与那原家Ⅱ(ツー)という姉妹店もある。

tabelog.com

こちらの方が空港からも近いし、モノレール駅からも近いのでレンタカー利用しない人には便利かも。