お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ハンディねこまんま!おかかおにぎりで朝がスタート

おにぎりは朝のエネルギー補給にピッタリ。

忙しい昼にもピッタリ。

夜は……あんまり食べないね。

 

今朝もササッと食べれるおにぎりを作ろうと思い付いたのがおかかおにぎり!

これをハンディねこまんまと名付けた。

材料

・炊きたてご飯 適量

・ゴマ油、塩 少量

・かつおぶし

※かつおぶしはふんわりした花かつおを選んでね。

 

簡単ハンディねこまんまの作り方

1・ご飯をボウルによそい、ゴマ油と塩を少量混ぜる

2・握る

3・かつおぶしをまぶす

 

f:id:go-yatan:20151219090855j:plain

なんだか写真がいまいちだけど、味はよかった。

手がベタベタしてしまうので、ラップで包みながら食べよう。

 

気をつけて欲しいのは、ゴマ油の入れ過ぎ。

油が多いとご飯を握ってもぽろぽろと崩れてしまうからね。

ほんの少しだけ入れよう。

 

もしゴマ油が多すぎたなと思ったらご飯を足して。

ゴマ油が少ないと思ったらまたゴマ油を足して。

そしてゴマ油が多かったらまたご飯を……

最終的にはでかいおにぎりを作ろう。

 

過去にもおにぎり記事を書いているので、良かったらどうぞ!↓

 

go-yatan.hatenablog.com

 

 

go-yatan.hatenablog.com

 

 

go-yatan.hatenablog.com