お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ゴーヤーinバンズ!ジェフのゴーヤーバーガーを食べてきたよ

沖縄にはアメリカから伝わったドライブイン式のファストフード店A&Wがある。

 

go-yatan.hatenablog.com

 実はエンダー以外にもJEF(ジェフ)というファストフード店があるのだ。

ジェフもエンダーと同様にドライブインレストランがメイン、一部イートインのみの店舗もある。

非常にエンダーに似ているのだけど、それもそのはずエンダーから派生した店だからね!

与那原店、豊見城店は元々エンダーだったのだ。

 

オニオンリングなどエンダーを彷彿とさせるメニューもあるけど、ここにしかないオリジナルメニューといえばゴーヤーバーガー!

初めてCMでゴーヤーバーガーの存在を知った時にはびっくりした。

発売した当初物珍しさで食べたっきり、もう何十年も食べてないはず。

よし!久しぶりにゴーヤーバーガーを食べてみよう!

 

ゴーヤーバーガーいざ実食!

f:id:go-yatan:20151216202044j:plain

ゴーヤーバーガーセット、税抜き580円、税込626円なり。

Sサイズのポテトとドリンクがついてきた。

TSUTAYAのカードを提示すると5%引きになり、592円になった。

ポテトのケチャップはデフォルトで付いてくる。

 

f:id:go-yatan:20151216202045j:plain

バンズがシワシワ、やわらかそうだな~

f:id:go-yatan:20151216202046j:plain

中はこんな感じ。

つまり、ゴーヤーを卵とじしているものがパティの代わりに入っているのだ。

ゴーヤーチャンプルーのような感じかな?

一口、二口……

f:id:go-yatan:20151216202047j:plain

うまい!味はあっさり、お年寄りにも優しい味だ。

卵に包まれたゴーヤーの苦みが時折顔を出す。

f:id:go-yatan:20151216202048j:plain

結構たくさん入っていたよ。

バンズの柔らかさも好きな感じ、これはたまに食べに行きたいな~

 

ちなみにもうひとつぬーやるバーガーというものがあるけど、それはゴーヤーバーガーをバージョンアップさせたものでポークランチョンミートがプラスされている。

よりゴーヤーチャンプルーっぽい味がするよ。

 

ジェフ沖縄株式会社

チープな感じのウェブサイトもツボ。

店舗は少なめで、沖縄県内に4店舗しかない。

沖縄にしかないファストフード店なので、沖縄っぽい変わったものが食べたいな~というときには、是非ジェフもチェックしてみて!

 

※ここに働いていた人から聞いたが、チキンもおいしいらしい。