お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

正統派ちんすこう!新垣ちんすこうが入った大胆アイスを食べた

このところおにぎりではなくちんすこうに凝っている私。

 

go-yatan.hatenablog.com

 

 

go-yatan.hatenablog.com

 今日もちんすこうを作って持っていかないといけない。

 

ところで沖縄にはちんすこうをアイスの中に混ぜ込んだちんすこうアイスなるものがある。

たまに買って食べるんだけど、これが美味しんだよね。

 

f:id:go-yatan:20150426071402j:plain

沖縄明治乳業から発売されている新垣ちんすこうアイス!

新垣ちんすこうといえば、ちんすこうの中でも歴史ある老舗が製造している正統派。

そんなちんすこうを大胆にもアイスに練り込んでしまったのである。

1個あたり200ml、結構ボリュームがある。

カロリーが気になったのでサイトで調べてみると、248kcalあった。

詳しい製品情報はこちら↓

www.okinawa-meiji.co.jp

f:id:go-yatan:20150426071917j:plain

食べてる途中の写真も撮っておけばよかったと反省。

薄ら茶色く見えるのが、ちんすこうの欠片だ。

アイスは塩バニラで、ほんのり塩味もする。

クッキーを練り込んだアイスが好きならいけるかも。

美味しいんだけど、最近アイスとか食べてなかったので胃もたれした。

多いから2回に分けて食べるのが良かったかもね。

 

通販で購入できるのかなと疑問に思い調べてみたんだけど、無かった…

でもこんなのがあった!

 ブルーシールでも出していたとは知らなかった!

これも今度探して試してみるか。