お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

超簡単♪カボチャのブラックペッパー&ガーリック焼

前の職場で一緒にお昼を食べる機会が多かった人がいた。


ある日その人が弁当箱を開けるとニンニク臭がっ!

 

どうやらカボチャをニンニク風味をつけて炒めたらしい。


くさっ!と思いつつ少しもらって味見をしたら結構イケる♪

 

お弁当向きだとは思わないけど…

 

そのおかずをちょっとアレンジして、おつまみ風にしてみたよ。

 材料

  • カボチャ 4分の1個
  • ニンニク 1かけ
  • ブラックペッパー粗挽きタイプ 適量
  • 塩 適量
  • オリーブオイル 適量

作り方

  1. カボチャの皮を剥いて2mm~3mm程度にスライスする。
  2. ニンニクも皮を剥いてスライス。
  3. スライスしたカボチャをレンジで1分チン。
  4. フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかける。
  5. ニンニクは焦げる前に取りだし、フライパンにカボチャを入れて焼く。
  6. 塩コショウを適量振る。
  7. カボチャに焼き色がついて火が通ったら出来上がり♪

 

f:id:go-yatan:20150414003801j:plain

まとめ

黒コショウは多めに振った方が美味しい!

私はペッパーミルで粒こしょうをゴリゴリ挽いてるぞ。

オリーブオイルじゃなくてもサラダ油でもOK!

カボチャとニンニクがあれば、サッと作れて便利。

弁当にはオススメできません。