お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

台風の中チョコフレーク濃厚仕立てを食す

こんにちは。今、沖縄は台風24号が大暴れ中。

台風に慣れてる県民もさすがにヤバいと思う今回の台風。

 

よほどのことじゃないと閉まらない沖縄のスーパー、ユニオンでさえも一部店舗が閉店する始末。

 

ていうか一部店舗は開いてるのか?

台風の目に入ったタイミングでユニオン行ったら開いてたけど、物凄く渋滞してた。

 

食材はあったけど甘いものが食べたくて、買ったのがこちら。

f:id:go-yatan:20180929152820j:image

チョコフレーク、濃厚仕立てというテイスト。

確かにチョコ味濃厚で美味しゅうございました。

 

チョコフレークといえば実は森永チョコフレークは2019年に生産終了するらしい。

売上が落ちた理由というのが、スマホ操作しながら食べるのに向いていないからだと。

 

森永チョコフレーク生産終了 スマホ普及“ながら食べ”増加で売上低迷(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

それならポテチトングで食べればいいのでは?

 

サンクラフト ポテトチップストング ポテトング ブラック PCT-01

サンクラフト ポテトチップストング ポテトング ブラック PCT-01

 

そう思い試してみた。

f:id:go-yatan:20180929153354j:image

 

塊が小さくて掴みにくかったな。

ブロック状になってるチョコフレークなかったっけ?

あれなら食べやすいと思った。

 

そういえば私がユニオンでチョコフレーク買うそばから、若者はしっとりチョコを何袋も買っていったね。

 

リスカ しっとりチョコ 80g×3個

リスカ しっとりチョコ 80g×3個

 

 

 

さみしいけど、生産終了決まってるなら仕方ない。

だってみんなが買わないんだものね。

 

これは森永に限ったことなのかな?

チョコフレーク全体売上落ちてるのかな?

そういえば森永チョコフレークは売り場になかったような…

 

味は他のお菓子メーカーに比べるとどんなだったかな。

今度、ゆっくり探して食べてみよう。

 

台風、皆様お気を付け下さい。

 

では、また。

 

森永 森永チョコフレーク 114g

森永 森永チョコフレーク 114g