お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

ご当地ポテトチップス・中身汁その他2点

カルビーより、日本全国の地元ならではの味を再現したポテトチップスが続々と販売!

 

九州・沖縄でも限定ポテトチップスがお目見え♪

twitterのタイムラインでも賑わってるね。

沖縄で取り上げられたのは、中身汁

最初聞いた時はえー?とびっくりしたね。

 

中身汁とは、豚のモツの汁物。

モツを中身と表現するって、よくよく考えると凄いよね。

 

で、珍しいものには手を出したがる私なので、早速店で見かけた3種を購入。

 

まずは中身汁ポテトチップス。

f:id:go-yatan:20180223230811j:image

 f:id:go-yatan:20180223230831j:image

色は特に変わりなし。

よくもまあ、こんなに中身汁を再現したものだと感心。

一口食べると生姜の風味も香る中身汁の味がする。

二口、三口、美味しい。

意外と抵抗なくいける味なのではないかと思う。

…しかし、後半は苦味が多少口に残る感じがしたかな。

 

そして高菜炒めとごぼ天うどん。

f:id:go-yatan:20180223231254j:image

高菜炒めは熊本、ごぼ天うどんは福岡。

f:id:go-yatan:20180223231412j:image

右側が高菜炒め、左側がごぼ天うどん。

高菜炒め味は酸味がある。

美味しくない訳じゃないけど、好き嫌い別れるかな。

 

ごぼ天うどん味は美味しい。

今回食べた中で一番好きな味。

ごぼ天うどんはリピートしようと思う。

ビッグサイズで売ってほしい!

 

以上、ご当地限定ポテトチップスの適当レビューでした。

 

 

SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03

SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03

 

 ちなみに私はポテトチップス食べる時には、専用のトングを愛用。

色んな種類があるみたいだね!

手を汚したくない人にオススメ。