お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄風ステーキソース味のポテチはあの味だった

こんにちは、ごーやたんです。

こんなにブログ更新の間隔が開いたのは初めてではないか?

久々のブログはポテチから!

 

沖縄風ステーキソース味のポテチ

コンビニで以下のようなポテチを発見。

 

f:id:go-yatan:20180201164908j:image

沖縄風ステーキソース味なんだそうな。

f:id:go-yatan:20180201165120j:image

食べる前から何となく味は想像ついた。

f:id:go-yatan:20180201165147j:image

早速試食。

酸味のあるあのステーキソースの味だった!

そう、それはA1ソース!

 

沖縄ではステーキがとても身近な食べ物で、ステーキ屋さんがあちこちにある。

飲みのシメでステーキを食べる人もいるほど。

私は食べないけど。

 

そのステーキ店で置いてある定番のソースがA1ソース。

酸味が強く人によっては苦手…なんて場合もあるけど、子供の頃から味わってる懐かしの味。

 

A1ソース ( ステーキソース )

A1ソース ( ステーキソース )

 

あの味がするポテチだった。

ポテトチップスとA1ソース、結構合う!

追いがけもいいくらい。

定番商品にしてくれたらいいのに。

 

ちなみに私がこの前食べたステーキはこちら。

f:id:go-yatan:20180201170359j:image

那覇市松山にある88jr(ハチハチジュニア)では、1000円からステーキが食べられるよ!

A1ソース以外にも沢山の種類のソースがあるから、色んな味で楽しめる♪

 

松山は繁華街なので、飲みに行った帰りに食べるのもいいかも♪