お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

炭水化物控えているときにもピッタリ!すき家の牛丼ライト

こんにちは。

昨日6月10日は19時からプロレス観戦。

夕食を食べそびれてしまったので、帰りにはお腹が空いてしまった。

ダイエット中なのに21時過ぎに食事をするのは罪悪感を持ちつつ、ローカーボメニューがあると噂のすき家へ。

 

f:id:go-yatan:20170611102325j:plain

おお、全部で3種類ローカーボ食がある!

ローカーボじゃないけど一番下の健康セットもおかずがついていていいね。

 

今日は麺を食べたくなかったので、牛丼ライトを注文。

f:id:go-yatan:20170611102323j:plain

牛丼ライト、お肉大盛りで500円、カロリーは359kcal!

ぱっと見た感じは普通の牛丼に見える。

 

f:id:go-yatan:20170611102324j:plain

ご飯の代わりに豆腐、そしてお野菜が入っているから低カロリーなのだ。

牛丼食べている気分になれて嬉しかった~

 

豆腐も好きだしまあまあ美味しかったんだけど、お肉は温かいのに豆腐と野菜は冷たい。

自分は温い豆腐と温野菜の方がいいかなと思った。

 

牛麺と牛ビビン麺は持ち帰りできるみたいだけど、牛丼ライトは豆腐利用していることも関係して、お持ち帰りはできないみたい。

今度は麺類2種類も試してみたいね。

 

基本的にダイエット中は外食ではなく自炊するのが一番いいんだけど、たまに外でダイエットメニューを食べるのもいい刺激になる。

家でもちょっと真似してみよう。