お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

沖縄上陸!噂のルマンドアイスをついに食す!自作アイスとも比較

ネットでもずっと話題だったルマンドアイス、なかなか販売エリアが広がらず食べたい思いばかりが先走っていた。

でも、ついに5月8日に沖縄でも販売されることに!

今沖縄ではちょっとしたルマンドアイストルネードが吹き荒れている。

 

アイス好きとしてはやはり話題のアイスは一度食べてみたいもの。

発売当日には買いに行けなかったけど、翌日の9日に入手!

どんなものなのか、たっぷりと堪能したよ♪

噂のルマンドアイス

f:id:go-yatan:20170510214902j:plain

「あのルマンドが、アイスクリームになりました。」

パッケージの説明がシンプルでいいよね。

やたらと情報量が多過ぎるパッケージはかえってどんな商品なのか分からなくなるし。

 

f:id:go-yatan:20170510214903j:plain

中はブルボン、ブルボン、ブルボン、ブルボンと4つにぱきっと折れるようになっている。

f:id:go-yatan:20170510214905j:plain

小さなルマンドが4本。4人でシェアできるけどルマンドのパリパリ感が凄く粉が飛び散るので食べにくい。

でもうまい!

バニラアイスモナカにルマンドが入っているんだから、美味しいに決まっている。

 

自作のルマンドアイス

実はルマンドアイスなるものがあると噂を聞き、今年の1月に試していた!

f:id:go-yatan:20170510215158j:plain

材料はこの2つ。

f:id:go-yatan:20170510214900j:plain

本家のルマンドアイスのように4本並べることはできなかった……

でも味を思い出してみると、本家のルマンドアイスとあまり変わらなかったような。

自作ルマンドアイスは見た目が悪く面倒だけど、味はとてもよかったのだ。

 

ルマンドアイス●

購入場所:ファミリーマート

価格:243円

 

発売日から1日しか経っていないのになかなか探せなかった!

買い占めた方がいたのかな?

 

それにしてもルマンドアイス、お高い。

小心者の私はなかなかアイスに243円出すのは難しい。

もうちょっと小さくていいから安くしてくれたらな~

もしくは小さなルマンドアイスがたくさん入ったファミリーパックがあればいいのにと思いました。

 

ルマンドアイスを調子に乗って食べていたら翌朝体重増加していた。

一人占めせずシェアして食べよう。