お腹空いた・・腹減りごーやたんのグルメ農場

お料理ブログにするつもりですが食べて美味しかったもののレビューもします。

レンジでチン!カレー職人・ふわふわ玉子のカレーを食べたよ

カレーは手作りじゃなきゃ嫌だ!という時期もあったけど、最近のインスタント食品はかなり味がよくなった。

それにご飯作るのが面倒くさい時にはとても便利。

カレー大好きな私は、ついついレトルトカレーのお世話になることも多い。

 

でもレトルトカレーを温める為のお湯を沸かすのも面倒なこともある!

そんなときに便利なのがレンジでチンできるタイプのカレー。

普段は辛口カレーしか食べないけど、「ふわふわ玉子」というフレーズに釣られてつい買ってしまった。

カレー職人・ふわふわ玉子のカレー!

f:id:go-yatan:20170507114647j:plain

このカレーには甘口しかない。

だからふわふわ玉子のカレーを食べたければ、甘口を買うしかない。

ちょうど喉が痛かったので、甘口でちょうどよかったのかもしれない。

f:id:go-yatan:20170507114855j:plain

中袋はこんな感じ。

「この面を上にしてレンジへ」と書いてある面を上にしてレンジへ入れ、そのままレンジで1分半チン

お湯で温めることもできるので、レンジ持っていない人でも大丈夫だね♪

ふわふわ玉子は別添えではなく、カレーの中に既に入っているみたい。

中袋からうっすらと卵らしきものが透けて見える。

f:id:go-yatan:20170507114649j:plain

1分半後、熱々ご飯の上にカレーをかけて完成!

マイルドなカレーもたまにはいいもんだ。

ふわふわ玉子感はやはりレトルトではこれが限界か?

もしかしたら別添えだともっとふわふわ感が出せるのかも。

自分でオムレツを作ってカレーの上に載せた方がいいけど、何もしたくないときにはとても便利な美味しいカレーだと思いました。

また買うかもしれない。

 

買った場所:那覇市内イオン

価格:104円